nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2008年 10月 28日(火曜日) 11:03 AM

「無印」でネイルグッズを揃えてみる。

爪に色を塗ったり、サロンに行くのはちょっと・・・と思っている方でも、おうちで簡単なネイルケアならできますよね。
手元のエチケットとして、小まめなセルフケアはぜひ実践してもらいたいな~と思っています。
「だとしても、何をそろえたらいいのかわからない!どこで買えばいいの?」
とネイルケアビギナーさんに聞かれたとしたら、無印に行ってみたら?と答えるかも♪
ドラッグストア、バラエティストアに行けばいまどき大量のネイルグッズがお出迎えしてくれるでしょう。
大きな一角にコーナーができてることと思います。
その棚の前でボーゼンとしてしまい、「今度でいいや・・・・」と帰ることになったりしそうですね。

あまりに選択肢がありすぎるのも逆に不便になることもあります。


皆さんご存知、無印良品は雑貨・洋服・家具・家電まで何から何まで生活に必要なものが揃うお店。
いろんなところにあって、デザインはシンプル、そしてリーズナブル。
無印でネイルグッズを探したら、もちろんありました!
その中から選んでみたのは、「爪やすり(ソフト)」、「爪みがき」、「ベースコート」、「ネイルケアクリーム」。


爪やすり(ソフト)でまず爪の表面を優しく整え、次に爪みがきでピカピカに磨いちゃいましょう。
もうそれだけで何も塗らずに十分美しい自爪になれます!

でも、爪の補強のためにベースコートを塗っておくと、すっぴんだった爪がより輝きだします★
手全体を健康的に見せてくれる乳白色のカラーなので色に抵抗がある人にもぴったりじゃないでしょうか。
そしてネイルケアクリームがなかなか優秀。オイル度の高いクリームです。爪の生え際にぬって乾燥を防ぐと
ともに、元気な爪が生えてくるのを助けます。お顔も爪も保湿第一です!
小さいチューブ状ですから、ポーチに入れておくのにぴったり。液体ではないので漏れる心配もなし。
いつでもどこでもつけちゃえます。500円でかなりたっぷり使えそう♪
ちなみに今回は購入しなかったのですが、爪の長さを整えるなら爪やすり(ハード)を使ってくださいね。
ネイルカラーも何色か揃っています(色がちょっと微妙なんですけど(笑))。

爪やすり(ソフト)240円、爪みがき(200円)、ネイルベースコート(525円)、ネイルケアクリーム(500円)

1500円でおつりがきちゃいますね!ネイルケアを週に1度の習慣にしたら、1ヵ月後にはあなたの手が変身しますよ!

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません