nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2009年 11月 27日(金曜日) 8:09 AM

お肌がよみがえる★ハンドケア

一気に手元の乾燥が気になる季節になってしまいました。
「あら?手がごわついている・・・」と気づいたら何をしましょうか?
クリーム、オイルを塗る・・・確かにその通りです。でも、カチカチと角質化してしまった皮膚に保湿剤をいくら塗ってもあまり効果がないそうです。余分なものはきちんとキレイに取ってから保湿してあげるのが最も効率的!
そこで、ごわついちゃった手を生まれ変わらせるのにぴったりなアイテムがこちら。

モアクチュール ゴマージュ
このゴマージュに含まれたアプリコット種子が優しくお肌の上を転がりながら古い角質をはがしていってくれます。
丁寧に馴染ませていると、いつの間にか手の上でトロトロしていた液体が、消しゴムのカスのように変身。
アカを落とすような感じでぬるま湯でそれをそっと流してあげると、びっくりするほど手がツルツルスベスベ!
まさに一枚皮をはいで生まれ変わった感覚!!!ただのスクラブではなくて、カスっぽくなるところがポイント。
キレイになったのを実感しやすいですからこれは鼻パック並みにやみつきですよ~。

そして、赤ちゃんのような無垢な肌にもどった手にはもちろん
オイルやクリームを塗ってしっかり保湿してあげてくださいね。
私の今お気に入りハンドローションはこちらの
クリエイティブ センセーション ハンド&ボディローション ブラックカラント&フィグ
センセーションのシリーズは香りの種類がたくさんあっていつも選べなくて迷ってしまいます。
外国っぽい香りがどれも気分をワクワクさせてくれるんですよね~。
小さいボトルのもの、持っている方も多いのではないでしょうか(お土産でもらったりね★)。
このブラックカラント&フィグは確かにいちぢくの美味しそうな甘い香りが漂い、癒されます。
そして次狙っているのは実は限定のウィンターベリーの香り。全身この香りに包まれたいぐらいLOVEな香りです。この週末に開催される世界最大級ネイルイベント TOKYO NAIL EXPOでゲットする予定です。

もちろんモアクチュールのゴマージュも売っていると思いますよ!
ネイルのお買い物の予定がある皆さん、ぜひぜひ、ビッグサイトに遊びに来てください★
年に一度のネイルの祭典で楽しいネイル体験、いっぱいしてください!

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません