nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2009年 12月 5日(土曜日) 5:37 PM

TOKYO NAIL EXPO × ピンクリボン

JNAは今年からピンクリボン運動に参加しています。10月にピンクリボン・ネイルアート・コレクションというイベントを表参道ヒルズにて行ったことはこちらでもご報告した通り♪
そのとき展示されたアートチップをTOKYO NAIL EXPOに出現したピンクリボンカフェで再度見ることが出来たのです。
16名の著名人がピンクリボンをテーマにデザインしたネイルアートをJNAの認定講師が作品化。豪華なコラボレーションで生まれたネイルアート作品を皆さんにじっくりと見ていただくことができました。


11月30日、TOKYO NAIL EXPO にてネイルクイーン2009授賞式が華やかに執り行われましたが、その授賞式と同じときに行われたのがピンクリボンセレモニー。
アートチップデザインをして下さった著名人を代表して女優の宮崎ますみさんがTOKYO NAIL EXPOに来場してくれました。実際に乳がんの経験がある宮崎さんのスピーチは私たちの心に響くものでした。検診を受けずに10年以上放っておいて乳がんを大きくしてしまったというのはショッキングな経験談でしたが、私たちに検診へ行くきっかけを作ってくれたと思います。そんな宮崎さんもこの日ピンクリボンのネイルアートを施してきてくれました♪短い爪のワンポイントネイルアートがとっても可愛らしいですね。宮崎さんはこのセレモニーの後、ピンクリボンカフェに遊びに来てくれたんですよ。


世界最大級のネイルの祭典でピンクリボン運動を行うことにとても意義がありますよね。
少なくとも来場して下さった数万人の女性には自分のこととして受け止めて欲しいのです!
ネイルを愛する皆様に、乳がんに対する関心を高めてもらいたいというJNAの気持ちが
1人でも多くの方へ伝わればと切に願います。

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません