nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2009年 12月 17日(木曜日) 1:55 AM

2010 Spring&Summer★最新ネイルトレンド

まもなく2009年が終わりますね。今年もネイルをたくさん楽しんだ1年でした。
日本ネイリスト協会 流行選定委員会によってシーズンごとのネイルトレンドが提案されるようになったのも今年から!
2009年春夏は『エコロジー(エコ)』をヒントに4テーマが展開されました。
そして先日のTOKYO NAIL EXPO2009では、2010年春夏の最新トレンドがお披露目されたのです。

JNAが世界へ向けて発信する最新トレンドキーワードとは。。。


『greening 』グリーニング

前コレクションのキーワード『エコロジー』を今回もまた受け継ぎ、発展させたものとなりました。
ネイルをする日々=日常 から環境に問題意識を持ってもらえたらという想いが含まれているんです。
この『greening』から生まれた4つのトレンドテーマをご紹介していきます。


FILTER WHITE フィルターホワイト ~上質~

洗練されたマットでやわらかなホワイトのバリエーション。
永遠の洗練カラー、ホワイトで究極のシンプルアートを演出しましょう。敢えてホワイトをチョイスしたアートデザインはきっとあなたを上品で洗練された大人の女性に魅せてくれます。白の潔さは簡単そうで実は一番難しいのです。ぜひこの春夏はマットホワイトをネイルファッションに取り入れて下さい。
<

PASTEL VEIL パステルヴェール ~優しさ~

マシュマロやマカロンを思わせる、繊細で穏やかなカラーシンフォニー。

まさに“女の子に生まれてよかった!”カラー&デザインです。ふんわりした優しく甘いテイスト。立体的なモチーフもあしらっていますが、これも砂糖菓子みたいですね。女の子からも男の子からもモテること間違いなし。思いっきりスウィートなネイルがお好みなあなたは“パステルヴェイル”、要チェックです。


EARTH POWER アースパワー ~永遠~

最もベーシックで安心できる落ち着きのあるアースカラーに代表されるベージュトーン。
大地から湧き出る力を感じるような、芯の強さを彷彿とさせます。私たちにもっとも馴染み深い、親しみのあるアースカラーをあしらったネイルははきっと居心地のよい手元を演出してくれることでしょう。


,POP COCKTAIL ポップカクテル ~甘さ~

ゆるさのあるポップカラー。ハワイアンキルトのようなカラーの重ね合わせがポイント。
見ているだけで楽しくなるようなカラフルネイル。多色使いでありながら、統一感のあるデザインになるかどうかがカギ。

あまり堅苦しく捉えず、おおらかな気持ちでカラフルな世界を楽しむのがよいのではないでしょうか。


誰でもネイルサロンへ行くと、どんなデザインにしようかなと考えると思います。
自分の好きなネイルにすればよいのは当然ですが、そんな中でもその都度自分なりのテーマを念頭において
希望のデザインを考えると、さらにネイルの楽しみ方が広がります。
そのときにぜひこの最新ネイルトレンドを思い出して活用してみて下さいね。

来春からのサロン通いにワクワクしませんか!?
ネイルがキマったら、もちろんファッションもコーディネイトしてネイティフル・ライフを楽しんでください♪

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません