nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2010年 1月 18日(月曜日) 6:40 PM

ネイリスト専用★デジタルカメラ!

ネイルに関する情報をお届けしているnatiful life ですが・・・なぜデジカメの写真!?
実は、このデジカメ、ネイルにとっても関係のあるものなんです。
その名もCASIOデジタルカメラ ネイルショット

プロ用ネイル用品の卸問屋さんであるTATと、あのCASIOがコラボレーションして開発した特別なデジカメ。
ネイリストさんが泣いて喜ぶ機能がたっぷり搭載された、まさにネイリスト専用デジカメというわけ。

ネイルを施したお客様の手元を撮ってブログに載せたり、ネイルデザインサンプルとしてアルバムに保存したりしますよね。
コンペや検定に向けて練習に励むネイリストさんなら、練習や本番での作品を毎回撮影しておけば、後の記録としてとっても有効。Cカーブやハイポイント、サイドラインまで写真におさめるのも当たり前。
いまや、デジカメを手放せないネイリストさんは多いことでしょう。


そんなネイリストの皆さんが感じていることだと思うのですが、手元をキレイに撮るのには、デジカメのいろいろな設定をいじる必要があってなかなか面倒。蛍光灯モード、電球モードなどによって調整が必要なホワイトバランスひとつとっても手の肌色やネイルの鮮やかなカラーを本当の色のまま撮影したいと思えば必ずチェックしなくてはいけません。他にもコントラストの調整、シャープさの演出など・・・より美しいネイル写真のためには面倒な設定が必要不可欠。

この『ネイルショット』は既にこれらの設定が済んでいる!というネイリストに優しいデジカメなんです。

使う人は「ネイル撮影」「白色系ライト下でネイル撮影」「上から撮影・コンテスト・検定用」「横から撮影・・・・」「前から・・・」などという中から選べばいいだけ。それぞれのモードでベストな設定がもう済んでいるんですよ~。
おまけに、まつげエクステ等の施術を行っているサロンさんもうれしい「まつ毛撮影モード」もあったり、ブログ用に画像を小さくすることも簡単に出来ちゃうといういたれりつくせりぶり♪♪♪
こんな便利なデジカメがあるなんて!!!と感動の涙を長さずにはいられなかった私です。
ネイリストのためにこのデジカメを開発しようとしたTATさんとCASIOさんの心意気にも涙。

この「ネイルショット」のベースは最新モデルのCASIO EXILIM Z90 ですから、手ぶれにも強く、1210万画素の通常のデジタルカメラとしてもしっかり使用できちゃうことは言うまでもありませーん。
ネイリストさんなら、次買うデジカメは絶対「ネイルショット」に決まりでしょう!


CASIO デジタルカメラ ネイルショット←詳しい商品情報はこちらで♪

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません