nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム
2010年 3月 18日(木曜日) 4:53 PM

CHANEL★New ベース&トップコート

すっかり春らしい陽気になってきました。それと同時に毎年髪とネイルをショートにしたくなります。
重たいものを色々取り去って身軽になりたい気持ちの表れなんでしょうね。
髪はせっかく伸ばしているので、ショートにするのはちょっと思いとどまりましたが
ネイルはすっきりカット。ちょうど今ジェルもついていのでまるっきりのナチュラルネイル生活を楽しんでいます。そうすると俄然力を入れなくちゃいけないのがやっぱりネイルケア。そして自爪を労わり育成に励まねばなりません。

ジェルネイル生活にはあまり必要がないにも関わらず、あまりの素敵な佇まいっぷりに惚れてしまい、買って大事に眠らせていたアイテムをここぞとばかりに登場させました。
CHANEL バーズリサント(ベースコート)
CHANEL ラック ブリリアンス エクストレム(トップコート)

淡いピンクのベースコートは自爪の赤みもふんわり消してくれるような色で、これだけの2度塗りでも十分品のある手元になるような万能ベース。爪表面をつるりんとさせてくれるので次に塗るカラーポリッシュの発色も仕上がりも一段とよくなります。爪を強くする効果もあるのでなナチュラルネイル派なら塗っていて損はないベースです。
そしてブラックのボトルがかっこよすぎなトップコート、これの出すツヤはちょっと感動に値します!
本当にピカっと輝きを放つ爪になるのです。トップコートひとつでこんなにも違うものでしょうかね。エレガントな手元はトップコートのクオリティにも左右されるということがわかってしまいましたよ。

ジェルネイルの便利さも大好きですが、なんとなくしばらくはこのCHANELたちを使って、自分で時間をかけ丁寧にカラーを塗ったりするネイルを楽しみたいなと思っています。
爪を傷めることなく、カラーをちょくちょく変えられるのがやっぱりポリッシュのいいところ♪
今気になるのはオレンジ系のカラー。今夜また塗り替えようっと!

コメント/トラックバック

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません