nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

7月, 2008

2008年 7月 29日(火曜日) 5:50 PM

ネイルなショッピングを楽しもう♪

皆さま、暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑いですが、夏ネイルを楽しんでいますか!?
前回はアジアネイルフェスティバルイン大阪で出会った勝負ネイルをご紹介いたしました。
ネイルイベントはネイリストだけのお祭りではありません。
実は ネイルトレードショーも大人気。
トップネイリストのデモンストレーションを見学&体験できたりもするし、なにより、普通で買うよりもずーっとお得にネイルの商品を買うことができるんです!フェスティバル限定の特別価格目白押しですから、楽しいのなんの♪ お買物目当てで来ている一般のお客様も多いんですよ~。
今回のnatifullifeでは私がフェスティバルでしたお買物をお見せしますね★

左の方から・・・
O・P・I NAILENVY
2枚爪に悩む人必携の、爪の補強剤です。ちょうど今使っているのが無くなりそうなので新しいのを購入。通常は4,000円ぐらいで売られているものですが、このときは2,100円で買えました!半額!!
MENDA
銀色の蓋がついたツボのようなものがありますが(笑)、これはMENDA(メンダ)というもの。ネイルサロンに行ったことがある人ならわかるかな。。除光液などを入れて、プシュプシュと銀色の部分を押すと下から吸い上げられた液体が上に出てくる優れモノ。除光液のボトルを逆さに持ってコットンにつけるよりずっと簡単♪ 1800円と、小さいながらになかなかのお値段ですが、ひとつあると便利!

エメリーボード
黒くて長い板状のものがありますね、これが自爪用爪やすり【エメリーボード】です。ノーブランドではありますが、5本で200円以下という激安価格。かなり消耗度激しい品はこれくらいのお値段が嬉しい。
essie ポリッシュ#545(pink grove service)
OPIと並んで有名なessie(エッシー)の人気カラーです。これもリピート購入。一見なんの変哲もないピンクですけど、塗るとほのかに自爪が桜貝色に色づいて血色UP。パールもない、プルンとしたツヤと透明感が可愛い!。ありそうでない名品です。「お仕事の都合上、ネイルアートは楽しめないの」という方にはピッタリの、“自爪をキレイに魅せる色”でおススメ。お値段は普通だと1,800円ぐらい、このときは700円ぐらい!
アンリーヴェ ハンドクリーム (タイプ2:スーパーリッチ、タイプ4:ユーヴィ)
これはたまたま見つけて面白そうだったのでお試し購入。ポーチサイズのちっちゃめハンドクリーム。面白いの機能別に4種類から選べるところ。私が購入したのはコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸入りのアンチエイジングタイプと、紫外線から手を守るUVタイプ。他にも乾燥肌用と美白用があったかな。こういうの、コスメ好きにはたまりません~。スーパーリッチはサラッと仕上がり、UVはしっとり仕上がりになりました。確かひとつ1,000円ぐらいだった気が。

お花のトゥセパレーター
ペディキュアを塗るときの必需品ですね。足の指にセットしてきちんと開いた状態をキープするアイテムです。今まで持っていたものが、片方行方不明になってしまったので新調しました。お値段たしか200円ぐらい。安い~。


このとき購入したホームネイルケアグッズ、全部で6,000円ぐらい。定価だと1万円ぐらいにはなると思うので、かーなりお得にお買物出来ちゃいました♪♪♪ あくまでもイベントに行った人限定の特別価格なのであしからずでございます(それぞれの商品価格も私の記憶によるものなのでご了承を)。狙い目はイベント開催日の午前中!商品は豊富だし、人出もそれほどではないからゆっくりお買物を楽しめますよ~。
ちなみに次回のネイルイベントは8月7日に横浜で行われます~。お近くの方はお買物に行くべしっ★



2008年 7月 19日(土曜日) 1:33 AM

natifulスナップ in大阪

7月13日、14日の2日間 大阪で開催されたアジアネイルフェスティバル イン大阪

に行ってまいりました。秋のNAILEXPOに次いで大きな規模で催される、ネイルイベントです。

ところで皆さんは、ネイルのイベントって、行ったことありますか?ネイルをしてもらうお祭りではないんですよ。ネイルをする人たちが技術を競うコンテストが行われたり、ネイル関連商品を販売する屋台のようなものが立ち並んでいてそこで市場価格よりちょっと安くお買物できたり、ネイルの技術を学べるショーや勉強会がに参加できたりする、ネイルが好きな人なら、きっと興奮間違いなしのお祭りなんです。

若干マニアック気味なレポート&解説はコチラ(ネイル研究所。2008)で読んでいただくとしまして、、このnatiful lifeでは・・・・会場に来ていたネイルファンの皆さんの 「今日のネイル」を見せていただきました!nail.jpを自由に閲覧することができるパソコンが設置されたJNAプラザの前で、 「貴方のネイル、見せていただけませんか?」 とお願いしてみました。

題して『突撃!あなたの勝負ネイル!!』といったところかな?

多くて載せ切れなかったので、抜粋ですけども、、、本当にバリエーション豊かですよね~。自分でやりました派、サロンでやってもらいました派で分けると、自分派が少し上回っていたのもさすがネイルファンの集いなだけはあります。
そしてジェルよりスカルプ多し。ネイル好き度が上がれば上がるほどスカルプ装着率が高まるのかもしれないなぁ。

思いっきりカラフルなネイル、ラブリーなデコネイル、大好きなブランドのモチーフを大胆に乗せたネイル、会社もOKネイル・・・いろいろなものがありましたが、皆さんの次にしたいネイルの参考になったでしょうか。

私はですね・・・キティちゃんとかスイーツとか、モコモコといろんなものが乗っている立体的なネイルに一度挑戦してみたいでーす。年甲斐もなくと怒られそうですけどネ。


実は。
「あなたのネイル見せてください!」とお願いしたとき、意外にも「何にもしてないんです」という返事が多かった!
これはね、会場で行われている様々なデモンストレーションに参加して、自分の爪に施術をしてもらいたいからなのです。敢えて爪に何も付けずに行くのは、勉強のためなのデス。



今回私が声をかけた方々は、イベントに来るからいつもよりちょっとゴージャスor可愛くor清楚に・・・だったりイベントだから何もつけずに・・・・と、T・P・Oによってネイルの使い分けをしていました。そうは言っても、女の子って無意識にそうやってトータルコーディネイトを考えているものですけどね。
その日のネイルからメイク&ファッション&ヘアをどうするか考える。そんな毎日もちょっと楽しいとは思いませんか?
nail + beautiful = natifulネイルで毎日がHappyで豊かになったらステキじゃないかな♪と考えるニコールでした。
ではまた次回。



<撮影にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!!>


2008年 7月 9日(水曜日) 11:22 PM

今月のネイル★7月号

natifull ife の記念すべき最初の記事は、これから毎月の連載となる、今月のネイル★です。
このサイトを見ている皆さんの中には、ネイルサロンに行ったことない人も2週間に1度必ず行く人もいると思います。そんな皆さんに対して、今月サロンに行くならこんなネイルアートはいかがですか?と提案できたらいいなぁという思いから生まれたコーナーです。ネイリストさんと私のアイディアやイメージをもとに、ネイリストさんの技術によって作品に仕上げていただきます。サロンは沢山ある全国のJNA登録サロンより毎回違うところをセレクト致します。


では7月のネイルいってみましょう!

タイトル: パステル☆トロピカル
イメージワード:夏・トロピカル・浴衣にもOK・上品さ・普段使い・可愛さ・・・

じめじめした梅雨を吹き飛ばすような、夏気分の先取りをテーマにしました。あくまで「先取り」であって、「夏真っ盛り」ではないところがこだわりポイント(笑)。5色使いということで、派手になってしまうことを恐れたのですが、ネイリスト星野さんの絶妙なコントロールによって、全体での統一感が出ていますよね。ちぐはぐな感じはまったくしません!両手の同指同士が同じ色になってないことにもばっちり配慮。

基本的には自爪の上にジェルネイルを施しています。カルジェルの新色「ミキシングパウダーコレクション(トロピカル)」から5色を使って、先端のみをカラーリングしたフレンチスタイル。スマイルラインにストーンとエンボスアートを施しています。両手2つずつある白いお花の中心部分は、それぞれの先端と同じ色みをさしてあるのが細かいポイントです。ストーンの量の調節で、華やか度をアレンジできるのではないでしょうか。ストーンたっぷりorちょこっとはお好みで♪


ひとクセある5色使いなのに、パステルトーンなのと、フレンチルックに仕上げていることによって、お上品にまとまっているでしょ。ネイルベット部分は爪が伸びてきても気にならないようにクリアです。


■今月の担当ネイリスト ネイルサロンエトワール主宰 星野優子さん
諸コンテストのネイルケア部門で表彰台にあがらないことはない!というほどの有名ネイリスト、星野優子さん(JNA認定講師)にお願いいたしました。毎日サロンでたくさんのお客様も施術しながら、コンペティターとして日本ネイル界のトップ集団にいる星野さんに改めてお会いするのは今回が初めてでした。コンペ中の真剣な表情しか見たことがなかったので、今回お話して、実際の星野さんとのギャップにびっくり(笑)。美人さんなのに3枚目。そしてとってもピュア(またの名を天然)でおちゃめな方でした♪ネイルが好きで好きで、もっともっとうまくなりたくて、お客様に喜んでいただきたくて・・・ただその一心で走り続けている方という印象を持ちましたね。OLをしながらネイルスクールに通い、卒業後ネイルサロンに就職、そして独立。どんな状況でも自分の最大限の力を出すことに一生懸命な星野さんの、笑顔の裏にある情熱に私は惚れちゃいました。出身校がご近所さんなど共通の話題も多く、あっという間に2時間が経ってしまいました。


こんな風に、一対一で向かい合って2時間おしゃべりをするのだから、どんなネイリストさんが担当になるかってとっても重要。相性のいいネイリストさんとの出会いもネイルサロン選びには大切ですよね。“通いたい!”サロン、担当者を見つけるのがサロンを上手に使いこなすポイントかも。


■今月のサロン ネイルサロンエトワール 中野店
JR中野駅より徒歩3分。HPのMAP通りに行けば簡単に着けちゃいます。最近移転したばかりということでどこもかしこもピッカピカ☆ ホワイト&ベージュでまとめられた落ち着いた雰囲気の店内には星野さんの獲得したトロフィーもずらり。ふかふかの椅子はとっても座り心地がよくて快適でした。HPより星野さんの勤務予定表もチェックできるので、星野さん自らに担当してもらえるチャンスですヨ。エトワールには赤坂店もあります。





ネイルサロン エトワール中野店
〒164-0001 東京都中野区中野5-66-8 2F
TEL/FAX 03-3228-4748

※ネイルサロンエトワールはJNAの登録サロンに認定されています※


2008年 7月 7日(月曜日) 3:20 PM

natiful life 創刊★

 

JNA(日本ネイリスト協会)がこの世に送り出した、ネイルポータルサイト 
nail.jp
(ネイルジェイピー)がオープンいたしました!
サロン、スクール、プロダクツ、最新ネイル情報・・・ネイルのことならどんなことでも調べることができるので、きっと皆様のネイルライフにとって、チェックが欠かせない便利サイトとなると思います!

そのnail.jpの中で、ちょこっと楽しめるコーナーを任されました。
あ、申し遅れました、私 ニコールと申します。
こすめ日記。というコスメブログを書いているときは、どんなコスメにも愛を注ぐいちコスメマニア。
ネイル研究所。というブログを書いているときは、NAIL EXPO 2008をPRするという使命感に燃えるいちネイルマニア。

そんな私が、natiful lifeをテーマにここでいろんなことを書くことになりました。
「natiful」(ネイティフル)という言葉は、もちろん・・・・

nail+beautiful=natiful

ネイルのことたくさん!だけど、ネイルOnlyではない、様々な視点からネイルとキレイになることを考えたブログにしていくつもりです。
パラパラっと雑誌感覚で読んでいただけたらいいなと思っていますのでどうぞこれから、この natiful lifeにお付き合いくださいませ。
コメント、トラックバック、リンク大歓迎です★


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2008年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません