nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

8月, 2008

2008年 8月 28日(木曜日) 1:23 PM

ANNASUIネイル★大リニューアル

このブログ「natifullife」を書いている私は、ネイルと同じかそれ以上に“コスメ”が大好きです。そんな私がセレクトした、コスメブランドのネイルグッズをこれからたくさんご紹介していきます!カテゴリは『ネイル&コスメ』です。


初回にピッタリの話題がありますよ~!ネイルカラーの使い易さにはプロからも定評がある、 ANNASUI(アナスイ)のネイルアイテムがどーーーんと一気にリニューアル&グレードアップいたしました。ANNASUIコスメティックスのデビュー10周年を記念したまさに秋のネイルカーニバル!
キャッチフレーズは『100年愛したくなる、遊びたくなる。新しいネイルの世界へようこそ。』

53色を一気に発売とはすごいの一言!なかなかこれだけ大々的なリニューアル(しかもネイルの)って、前代未聞ではないでしょうか。文字通り生まれ変わったアナスイネイルから、いくつかピックアップしてみました。

まずは、38色が揃ったネイルカラーN。既存のカラーはほとんど無く、すべてが新色♪ ボトルデザインも一新してアナスイのトレードマークとも言えるモチーフ、“薔薇”をかたどってゴージャスに。
アナスイらしさと、秋らしさ。その二つをテーマに私がチョイスしたカラーは、ラメ入りブラックの003、ラメ入りボルドー203、インクのようなブルー103。以前のものと比べて格段に違うのが、ツヤ感! ラメ感の絶妙さもグレードアップしてるかも。マットなブルーもピカピカのツヤが輝くのでとっても華やか。塗りやすさも従来通り。そうそう、もちろん薔薇の香りもふんわり香ってきますよ。ネイルとは思えない香り付けにもこだわりを感じます。

新しいネイルカラーにはもう1タイプあります。 ネイルアートカラーN。私は070のマットホワイトを選びましたが、他はかなりヴィヴィッドなハッキリカラーとギラギラのラメばかり、全部で15色。先ほどの薔薇のネイルカラーNよりも、アートに適すようにコシの強めなスペシャルブラシを使っているんです。マーブル、フレンチ、ピーコック・・・アートならなんでもできちゃいそうな気になってきます。
自分ではちょっと難しいアートに挑戦したいなら、こんなお役立ちアイテムもあります。こちらも新発売の ネイルアートスティッカー。薔薇・蝶・ハートの3タイプがあってこれは蝶。下の大きい模様のところは好きな部分を好きにカットして使います。上のモチーフはポイント使いに便利。切ったり貼ったりがちょっと難しいけれど、使いこなせればかなり上級アートの完成!

そして。ネイルアートをするときにも、甘皮ケアにも使えちゃう オレンジスティックにもアナスイのロゴがプリントされていて可愛すぎます・・・。こんなキュートなオレステ見たことない!いや、オレステに柄があるのなんて初めて見た!凄いわ、アナスイ。

10周年のお祝いに沸くアナスイワールドをたっぷり堪能していただけたでしょうか。
ANNASUIの公式HPhttp://www.annasui-cosmetics.com/に行くとさらにその世界を楽しめちゃいます。アナスイネイルの魅力たっぷり、新ネイルカラーやシールを使ったアート集もあったり、壁紙・スクリーンセーバー・ブログパーツなどのダウンロードもできますので、アナスイファンならずとも、このラブリーさ、要チェックです。


2008年 8月 13日(水曜日) 1:16 AM

ネイルを守る可愛いコ

これを見て、『可愛い~~~~!!!』と狂喜乱舞しちゃうTweetyファンの私です。

これはいったいなんだかわかりますか?左の側面写真でわかっちゃったかしら。


ヒントはこの溝。。。。
? ? ? ? ? ? ? ? ?



正解は、缶のプルトップをあける道具でした!


なぜ、このようなものが存在するか。
それはもちろん、ネイルを保護するためですよね。

せっかく時間をかけて作りあげた可愛いネイル
せっかくお金もかけて作ってもらったお気に入りのネイル
缶をあけるときにツメをひっかけてそれが台無しになっちゃったら泣いちゃいます。

そんなことにならないように、ネイル愛好者の皆様はカンオープナーを常時携帯!
これは長い爪の人だけじゃなく、短い自爪でも、一緒♪
カンをあける動作ってものすご~く、爪に力がかかっているんです!!
「ネイルがダメになっちゃうから開けて~」と誰かにお願いしなくてもいい。
スマートに取り出して華麗にカンをプシュッと開けちゃいましょう。
しかもそのカンオープナーが女心をくすぐるデザインだったとしたら・・・・
ちょっとみんなの注目の的になれちゃいます。


色んな柄・色・形があるので、お好みのものを選んでみてくださいね。
だいたいお値段は300円~1,000円ぐらいです★


















★ ★ ★ お ま け ★ ★ ★

Tweety大好き!な私がもうひとつズキューン!ときてしまったのがこれ。
先ほどのカンオープナーと同じ、tweety × erikonail コラボレーション商品のミントケースです。
アクリルストーンが貼られていてキラッキラ☆★ 正真正銘ミントを常時携帯している私なので、ポーチからこれを出すだけHappy
♪ 最近の私の自慢アイテムでーす。


2008年 8月 6日(水曜日) 1:43 AM

今月のネイル★8月号

毎月旬なネイルスタイルを提案する連載企画、『今月のネイル』8月号です。
タイトル:オトナなヴァカンスネイル
イメージワード:夏・リゾート・ヴァカンス・オトナっぽく・大人のカラー紫・パーフェクトネイルケア


一見しただけではわかりにくいかもしれませんが・・・・
実は今回このアート以上にだわったのは ネイルケアなんです。

今回訪れたサロンは有楽町丸井の中にある、O・P・Iコンセプトサロンbyネイルズユニーク。日本全国に百店舗以上を構えるネイルズユニークとO・P・Iがコラボレートして作られた、O・P・Iブランドを存分に味わえる特別なお店です。O・P・Iといえば、世界のネイルブランド。ポリッシュは数え切れないほどのカラーバリエーションがあり毎シーズン新色も発表。ネイルケアのためのグッズが豊富であることも有名です。そのO・P・Iアイテムをふんだんに使用したスペシャルなネイルケアで夏のハンド&ネイルを美しくしようというのが今月のコンセプト。


まずは9種類の香りから好みのアボジュースのローションをチョイスしてくださいと言われてワクワク。私は爽やかにペアを選びましたよ。このハンドローション(クリーム状)を並々とカップに注ぎ、そこに指を入れます。ええ!?普通は甘皮を軟らかくするときってお湯に指をいれるのに、それをクリームでするなんて初めて!下からジワジワと電気の熱で温められてきてるので、洋梨の香りも高まり、クリームの感触もますますとろりと心地よい。 クリームバスから上がったところでマッサージ。ふやけた甘皮をニッパーでキレイに処理したら爪の形をファイルで整えます。実はこのときに使われているカップやファイル、ウッドスティックはお客様一人ひとりごとの使い捨て。衛生面に細心の注意を払うネイルズユニーク社全店舗で実施されているそうです。
普通はここまでの段階でケアは終了し、カラーリングに入るところなのですが・・・オプションもお願いしました。マニキュアbyO・P・Iという、スパにも使われるほどの成分が使われている高級ケアラインを使用した、スクラブでの角質ケアメニュー。

今度はオレンジの香りが周囲に漂います。粒子の細かいシュガースクラブで優しく手首までマッサージしてから、ソークの入ったボウルに手を入れます。きっと私の古い角質はキレイさっぱり洗い流されていってるに違いない・・・。ああ夢心地。最後に古い殻を剥いで生まれ変わった手にアボプレックスというオイルを塗布。これでケア終了。下の写真が美しく生まれ変わった私の手です。




■今月の担当ネイリスト
 ネイルズユニークオブジャパン O・P・Iコンセプトサロン有楽町丸井店店長 山本睦子さん

店長、ネイルスクール講師 という忙しい身でありながら、常にコンテストに出場し続ける山本さんは’07ANFでフレスカ10位、’05ネイル・オリン・ピックではケア1位、総合3位という成績をおさめられたこともあるんです。ネイリストになって8年目。青森から大学生になるときに上京し、印刷関係の会社に就職。激務に忙殺されていたころ、ネイルサロンと出会い、ネイリストという職業を目の当たりに。やっぱりネイリストになって一生の仕事にしたい!と会社を退職。すぐにネイルスクールに入学してここまで頑張られてきたそうです。店長さんらしさも至るところに・・・ハキハキとした口調、気配り・心配りが本当に素晴らしい山本さん。今回の取材のためにも、「ネタになればいいと思って・・・」と写真や小物を持参してくださったり、私の撮影のためにあれこれ商品を並べたりと、持ち前のサービス精神を見せてくださいました。
社員の皆さん同士はお互い切磋琢磨し合うライバルでもあると同時に、気の置けない仲間でもあるとのこと。気さくで優しい山本さんはきっとお友達もたくさんいらっしゃるんでしょうね~。山本さんご指名で来るお客様もいっぱいいそう!


■今月のアート
使用したのはもちろんO・P・Iのカラーポリッシュ。偏光パールの入った淡い紫を全体に→TiNSのシルバーラメを上に重ねる(下の紫と重なることで白浮きしない肌に馴染むのにキラキラするベースが完成)→ラベンダー色のマットな紫でカーブのついた斜めフレンチに→濃い紫をその上に重ねダブルフレンチ→フレンチ部分にTiNSのゴールドでラインをとる→先端にゴールドのストーンをあしらって終了。
敢えて、敢えて、シンプルにしました。ネイルケアの施された手そのものが奇麗なので、本当にシンプルなアートにしました。私の黒い手ではわかりにくいかもしれませんが、爪だけじゃなく、手が本当にスベスベで透明感が出ています。美しく整えられたハンド&ネイルこそ、ネイルアートを最大限に引き立たせる土台なのです。上に乗せる“美”ではありません、どれだけ素材そのものを美しくお手入れしてあげるかなのですね。ネイルケアの重要性に改めて気づかされました。

ちなみに、今回は紫を使いましたが、この雰囲気は自分の好きな色にアレンジして取り入れやすいですね!ピンク系でも、オレンジ系でも、ブルー系でも♪ラインもシルバーにしたりストーンで遊んでみたりもできちゃう!色んな組み合わせが作れます♪



■今月のサロン O・P・Iコンセプトサロン有楽町丸井店
有楽町駅前に昨年OPENした有楽町丸井の5階にあります。ホワイトを基調とした清潔感溢れる大人っぽいサロンです。場所柄、お客様はOLさんがとても多いそうですが、私の隣ではご年配のマダムも施術されていました。O・P・Iの全商品を揃えているお店なので、施術を受けなくてもO・P・I商品をお買物だけしにいってもOKです♪ 山本さんにサロンで今一番出ているカラーをうかがったところ、右の3色を挙げてくれました。D20、R44、B47だそうです☆ぜひサロンでオーダーしてみてくださいね。


※今回のメニュー ネイルケア(+スクラブ)&カラー・アート で9,450円となります。

O・P・Iコンセプトサロンbyネイルズユニーク 丸井有楽町店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ5F
TEL 03-6738-3735
※O・P・Iコンセプトサロンbyネイルズユニーク 丸井有楽町店はJNAの登録サロンに認定されています※


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません