nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

10月, 2008

2008年 10月 28日(火曜日) 11:03 AM

「無印」でネイルグッズを揃えてみる。

爪に色を塗ったり、サロンに行くのはちょっと・・・と思っている方でも、おうちで簡単なネイルケアならできますよね。
手元のエチケットとして、小まめなセルフケアはぜひ実践してもらいたいな~と思っています。
「だとしても、何をそろえたらいいのかわからない!どこで買えばいいの?」
とネイルケアビギナーさんに聞かれたとしたら、無印に行ってみたら?と答えるかも♪
ドラッグストア、バラエティストアに行けばいまどき大量のネイルグッズがお出迎えしてくれるでしょう。
大きな一角にコーナーができてることと思います。
その棚の前でボーゼンとしてしまい、「今度でいいや・・・・」と帰ることになったりしそうですね。

あまりに選択肢がありすぎるのも逆に不便になることもあります。


皆さんご存知、無印良品は雑貨・洋服・家具・家電まで何から何まで生活に必要なものが揃うお店。
いろんなところにあって、デザインはシンプル、そしてリーズナブル。
無印でネイルグッズを探したら、もちろんありました!
その中から選んでみたのは、「爪やすり(ソフト)」、「爪みがき」、「ベースコート」、「ネイルケアクリーム」。


爪やすり(ソフト)でまず爪の表面を優しく整え、次に爪みがきでピカピカに磨いちゃいましょう。
もうそれだけで何も塗らずに十分美しい自爪になれます!

でも、爪の補強のためにベースコートを塗っておくと、すっぴんだった爪がより輝きだします★
手全体を健康的に見せてくれる乳白色のカラーなので色に抵抗がある人にもぴったりじゃないでしょうか。
そしてネイルケアクリームがなかなか優秀。オイル度の高いクリームです。爪の生え際にぬって乾燥を防ぐと
ともに、元気な爪が生えてくるのを助けます。お顔も爪も保湿第一です!
小さいチューブ状ですから、ポーチに入れておくのにぴったり。液体ではないので漏れる心配もなし。
いつでもどこでもつけちゃえます。500円でかなりたっぷり使えそう♪
ちなみに今回は購入しなかったのですが、爪の長さを整えるなら爪やすり(ハード)を使ってくださいね。
ネイルカラーも何色か揃っています(色がちょっと微妙なんですけど(笑))。

爪やすり(ソフト)240円、爪みがき(200円)、ネイルベースコート(525円)、ネイルケアクリーム(500円)

1500円でおつりがきちゃいますね!ネイルケアを週に1度の習慣にしたら、1ヵ月後にはあなたの手が変身しますよ!


2008年 10月 15日(水曜日) 11:55 AM

RMKで秋のメイク&ネイル

ネイルプロダクトが優秀&可愛い!と評判のコスメブランドは意外とたくさんあるのですが、
その中でもセンスのいい旬のカラーが豊富に揃っていて人気の高いのが RMK

ホワイトとシルバーのシンプルなカウンターでは、50色近くもあるカラフルなポリッシュのテスターがキラキラと輝いていますよ。

今回ご紹介するのはこの秋のコレクション2008 A/Wコレクション ’80s COLOR から発売された限定色。
写真左から
RMKネイルカラーN 105 オレンジモカブラウン
RMKネイルカラーN 104 シルバーローズブラウン
RMKネイルカラーN 106 ディープレッドローズ

この秋冬流行の赤味を帯びたブラウン系のグラデーション。
爪に塗らなくても、見ているだけでセクシーで女らしい指先になれそうな気持ちになります。

まさに秋の色・・・・。枯葉・栗・ホットココア・紅葉・カボチャ・・・・秋のイメージそのもののブラウンです。
3色の中では、赤味の混じり加減が可愛くいいシルバーローズブラウンが使いやすそう♪
ちなみにセクシー色に目が無い私は、ディープレッドローズがかなり好み!
熟れた木の実のようなジューシーさがとってもステキです。
シアー感とツヤ感がほどよく表現されるので、誰にでも好まれる質感ではないでしょうか。
正方形のガラスボトルは安定感があって倒れにくく、コシのある平筆は塗りやすさ抜群。


コスメブランドでポリッシュを買うときは、ぜひ他のメイクアイテムとコーディネートしてみてください。
セット買いで、ネイルとリップやネイルとアイカラーの密かなコーディネートに悦に入るのです(笑)。うふふ。
私は、ネイルとリップのリンク感が可愛いんじゃないかな~と思って
RMK イレジスティブルリップスC #21ソフトブラウンベージュを選びました。
ネイルカラーNで言うと、オレンジモカブラウンと同じ(ような)色です。赤味少なめのレンガ色。
色はしっかりついてクリーミーな付け心地。表面にはウルッとした光沢。光を反射するようなツヤが美肌効果にも一役。

ネイル同様、微妙な色の違いで4色(グロスも3色あります)あるので自分にピッタリの旬メイク&ネイルを楽しんでください。
コスメブランドのポリッシュには限定モノが多いのかも!?「これだ!」というカラーに出会ったら迷わず買い!です。


2008年 10月 6日(月曜日) 12:13 PM

今月のネイル★10月号【ブライダル】

natiful lifeが毎月旬なネイルを提案する 今月のネイル、とうとう4回目の10月号です。

タイトル:ブライダルゲストネイル
キーワード:ブライダルシーズン、結婚式におよばれ、サロンデビュー、清楚、おめかし



2週間ほど前にクリア系のラメスカルプチュアをつけていた私。ほんの少し自爪が伸びたもののスカルプはまだきれいに残っている状態でサロンに来ました(上の写真、左)。今回は、敢えてこれを残した状態の、「スカルプのお直し」で土台をつくってもらいました。スカルプをオフしたり、再度つけたりを短期間に繰り返すのは自爪を傷めてしまいます。そんなときに用いられるネイルテクニックに、フィルインというものがあります。
(※フィルインとは・・・自爪が伸びたことで生じた自爪とスカルプの段差を埋めて、形を整えること)

ファイル若しくはドリル(ネイルマシン)でスカルプの生え際の段差を取り除き、他の部分も表面をサンディングしたり形を整えていきます。終わった状態が上の写真の一番右。ここから、ミクスチュアを乗せて新たなスカルプをつくるのです。今回は、ネイリストさんの提案で、大きめのホロが入ったパウダーを使って今までついていたスカルプより更に華やか度&キラキラ度UPさせることに!

最初からつけるよりも、フィルインはこうやってアレンジもできるし、時間もずいぶん早く済むのがいいですね~♪

土台ができたらいよいよアート。テーマはブライダルゲスト。この季節、結婚式にお呼ばれすることって沢山あるのではないでしょうか?普段はネイルサロンは行かない方も、こういう特別な予定があるときこそネイルサロンにデビューしてみるいいチャンスだと思うんです!爪の半分が隠れるほどの大きいバラがとってもゴージャスでしょう。花嫁さんならホワイト系にするところを、淡いピンクのグラデーションのバラにして可愛らしい清楚なゲストらしさを。もちろん葉っぱのグリーンもパステルトーン。さらに数色のストーンを散らすのですが、ここにパールを加えるとグッと女の子らしさとブライダルらしさが増しますねぇ~(うっとり)。

シンプルなブラックドレスでも、スペシャル感があるネイルにしているとグッとドレスアップした雰囲気が出せます。このネイルデザインだったら、ブラックでもパステルカラーでもどんなフォーマルな装いにも合いますね。

色の主張が少ないので、もちろん普段のお洋服でも全然大丈夫。エレガントな爪先が周囲からとっても評判いいのです♪



■今月の担当ネイリスト マーノコローレ ジェネラルマネージャー 大都広美さん、店長 北川富巳さん

このシュガーアートのような繊細なデザインのネイルをしていただいたのは京都にあるサロンマーノコローレ。先日のネイル・オリン・ピックで京都に行った際に寄り道♪ ご担当いただいたのは、第19期認定講師の大都さんと北川店長。お2人とも京都の雰囲気をふんわり身に纏ったとっても上品なネイリストさん。お肌もかなりの美肌、そして白い!
京美人に京都弁でもてなされるのがこんなにも心地良いとは・・・・・。こちらのサロンと併設のネイルスクールの講師をかけ持ちされてとても忙しいはずの大都さんも、このサロンの切り盛りを任されているバラの3Dアートが得意な北川店長も、そんな大変さは微塵も感じさせない接客をしてくださり、さすがプロと感じずにはいられませんでしたね。

■今月のサロン マーノコローレ
地下鉄烏丸線五条駅からすぐ。東本願寺のすぐそば。京都のメインストリート“烏丸通”にある赤い扉が目印のネイルサロンです。店内もテーマカラーの赤と白が基調のシンプルな大人っぽい雰囲気。大きな窓から自然光が入り、ジャズが流れてゆったりとした気持ちで施術を受けられます。オープン12年目を迎える(現在の場所に移転してからは4年)京都の老舗サロンで、京都旅行の思い出を増やしてください。もちろん関西方面の方も要チェックの登録サロンです。

※今回のメニュー:フィルイン(お直し)7,000円+アート8,000円(10本で8,000円のアート)+ジェルコート1,000円=合計16,000円でした。




烏丸通に面したサロン&スクールのショーウィンドーは、ネイリストさんたちの手作り小物で演出が施されているんですよ。今は秋のきのこ♪

mano colore マーノコローレ
京都市下京区烏丸六条上ル北町181-2
11:00~19:00 日曜祝日休 TEL:075-344-6330
※マーノコローレはJNAの登録サロンに認定されています※


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません