nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

1月, 2009

2009年 1月 24日(土曜日) 3:12 PM

今月のネイル★1月号【冬ネイル】

通常より少し遅くなってしまいましたが、今月のネイル【2009年1月号】がやってまいりました。
私自身にとっても今年初のネイルサロンなのでステキに仕上がるといいなぁ~と期待いっぱい。

タイトル:Princess★冬ネイル
OLさんにもOKな上品カラーをベースに、男女どちらからも“可愛い”と思われるような雪の結晶モチーフの清楚系アート。
寒さも本格的になった1月ということで、白い雪とダイヤモンドダストのようなキラキラ感をネイルで表現。
思い切り冬ネイルを楽しめる今月のデザインです。


まずはケアから開始。爪周りの角質除去のついたスペシャルネイルケアをしてもらってから、今回のサロン NAILSTATION オリジナルの商品 NS VERY というベースアイテムを使用してカラリング前の下準備を入念に。
自爪と甘皮がきちんと処理できていないと、いくら色をぬってもキレイに見えないですもんね。



ベースカラーはessie#290 imported champagneという、シャンパンのような淡いベージュを パール感たっぷりで表現したような華やかカラー。白パールではなく、ちょっとベージュの入ったパールカラーなので強めのパールなのに肌馴染みすんなり。
先端にはTiNSの#049 the dreamy magic(パステルパープルな色)とTiNSの#037 the sacred shine (ホワイト系)を斜めフレンチ気味に重ねます。ここまででも、お砂糖がかかったお菓子のようになってとっても美味しそうで可愛い!
その上に白のアクリル絵の具でフラットアート、ストーン&パールを配置 して完成。
パールはクリスタルよりも輝きが少ない分控えめな印象に仕上がるので敢えて大きめのサイズにしてアクセントにするのが可愛いですね。大きめパール乗せ、おススメです!!!
雪の結晶はこの季節によく用いられるモチーフ。いろんな形の雪の結晶があると思うのですが、今回のデザインはとっても細かい上に繊細なかわいさがとっても女の子らしいデザインです。


■今月の担当ネイリスト NAIL STATION 妻田みゆきさん
現在はNAILSTATION表参道ラ・ポルト店の店長をされている妻田(つまだ)さんは昨年認定講師になられました。さらに先日行われたばかりという社内コンテストにも入賞を果たしたということで実力は御墨付き。
知的な雰囲気の漂うショートヘアのネイリストさんだなと第一印象を抱いたのもつかの間、少し話していると本当に朗らかでむしろ癒し系。「店長、お店の外まで店長の声が聞こえてますってよく言われちゃうんです」というほどの明るくよく通る声。そしてこちらまでつられて笑顔になっちゃうぐらい可愛らしいスマイル。
フラットアートがあまりにも上手でいらっしゃるので何か特別な勉強でもされていたのかとうかがったところ、やはり大学で絵を専攻されていたと言うじゃないですか。やっぱり・・・(ニヤリ)。美術畑で学生時代を過ごした後は、 「本当に突然、“ネイルをやりたい”と思い立ちました。大学卒業後はメイクスクールへ行ったものの、やっぱりネイルを専門で学びたいという気持ちが強くなり、NAIL STATIONの経営母体である会社が運営するネイルスクールでネイルを一から学ぶことにしたんです。」 そして今、 「あのときの“ネイルをやろう”という神のお告げ(笑)は全く間違っていなかった、ネイリストという職業に出会えて本当によかった!」 と思っていらっしゃるそうです。
妻田さんの笑顔は自分の仕事を心から楽しんでいる証だったのですね。私も元気をもらえました。


■今月のサロン NAIL STATION ベルビー赤坂店
赤坂見附は隣接する永田町駅と合わせたら5路線もの地下鉄が乗り入れている東京の主要な地下鉄駅のひとつ。周辺には会社が多いのでお仕事モードの人々が行き交っています。その赤坂見附駅に直結している駅ビルがベルビー赤坂。改札を出たら目の前という素晴らしい近さ。
私がうかがった赤坂店はベルビー赤坂の4階。NAIL STATIONというだけあって、ほとんどの店舗が駅のそば。首都圏を中心にたくさんの店舗を展開している、チェーン系ネイルサロン。
真っ赤に大きな白いお花が目印です。お店が目に入っただけでワクワクする気持ちが盛り上がるのはきっとこのお店のデザインのせい♪赤坂店はハンド5席&フット2席。今回は奥のフット席にて施術をしていただきました。(取材が他のお客様のご迷惑にならないようにね)

NAIL STATIONは、月々の会費(3,990円)を払うとカラーオフ、ファイリング、カラーリングが全店舗で無料にて利用できるという会員制システムを採用。そのためカラーリングメニューのお客様が多いということをうかがったので、今月のネイルはポリッシュでのカラー&アートとしてみました。
【プロの塗り】はもちがいいとはいえ、やはりジェル等に比べてはげやすいのがデメリット。そこでちょうどダメになってくる1週間ぐらいごとにサロンに行ってまたキレイに塗り替えてもらえばいいというんですから、いつでもキレイなカラーが保てて、ポリッシュ派には夢のようなシステム。

月会費を払っているとケア、ジェル、フット等の他のメニューもメンバーPRICEにて受けられます。もちろんビジター料金も設定されているので月会費を払ってない人でも便利に利用できますよ。
オフ→ファイル→カラリングを30分で仕上げるそうなので忙しいけどサロン通いしたい人にもぴったり★ 施術は早くても、サービルと技術はもちろんハイレベルですから心配なし。


家のそばの駅、会社のそばの駅、いろ~んなステーション(駅)にあるから都合のいいときに寄りやすい。とにかく利用する人の使い勝手を第一に考えたネイルサロンではないでしょうか。忙しい毎日をステキなネイルで豊かにするのもここなら可能ですからぜひ上手に利用してみたいものですね!



※今回のメニュー(ビジター料金)
カラーチェンジ(1,890円) + NS VERYテスター料金(945円) + スペシャルネイルケア(4,725円) + デザイン(ラメグラデーション、ペイント、ストーン)7,830円 =合計 15,390円
【会員の場合、カラーチェンジは無料。ケアやアートは会員料金(ex.スペシャルネイルケア4,200円)で利用できます】




  NAIL STATION ベルビー赤坂店
東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂4F
Tel. 03-5549-2020 
営業時間 11:00~21:00 土・日・祝日 11:00~20:30
不定休(ベルビー赤坂と同じ)
※NAIL STATION ベルビー赤坂店はJNAの登録サロンに認定されています※




2009年 1月 14日(水曜日) 11:20 AM

好きな香りでハンドスパを楽しもう★

のんびりスタートとなりましたが、2009年初の更新です。本年もnail.jpとnatiful lifeをどうぞ宜しくお願いします!
突然ですが、昨年の終わりから私の中でものすごい「薔薇」ブームが起こっているんです。
香り関連のものは全てローズ系のものを集めているところです。
薔薇の香りは女性ホルモンの分泌を促す効果があるそうなので、もしかすると私のカラダが無意識に欲しているのかも!?
つまり女性ホルモンが足りてない・・・・・ってことかな。うーむ・・・見過ごせない事実。
じゃぁますますローズの香りに囲まれなければね(笑)。

とはいえ、やはり香りって理屈じゃなくて、直感や本能で感じるもの。好きな香りで心も豊かになります。
特にこの季節、私にとってなくてはならないハンドクリームに素敵な薔薇の香りのものがないかと探していたところとってもいいものに出会いました!

資生堂 ばら園は、7種類の薔薇の恵みを集めて作られたボディ・ヘア・フレグランスの商品が揃ったブランド。
生花の薔薇に顔を近づけたときのような“そのまま”の香りが本当に優雅。
このばら園から出ている ローズハンドクリームRXは保湿力、香り、パッケージの可愛さ、全てが理想通り♪
バッグに入れていつも持ち歩いています。

このハンドクリームを購入するときに目に留まったばら園のリーフレット。 ばら園のラインナップを使った、さらにグレードアップしたハンドケア『ローズハンドスパ』について書かれていたんです。
大好きな薔薇の香りでゴージャスハンドケアができるなんて!とローズハンドスパグッズを揃えちゃいました♪
リーフレット(HPにも掲載されています)を見ながらいざ、ローズハンドスパ。
ボウルや洗面器にお湯を張り、 ローズバスエッセンスを数滴溶かします。乳白色になる入浴剤です。手だけをお風呂にいれてあげるわけですね。(もちろん通常のバスタイムにも使えますから全身ローズ風呂も贅沢でよいですねぇ♪)冷えた手がじわじわと温まり、カチカチになった角質もやわらかく。そしてなにより薔薇の香りのスチームがたちのぼってくるのでまさに天国のような時間。5分たって手も頭もほぐれたら、タオルで水気を拭き取り、 ローズアロマオイルでマッサージ。マッサージの仕方も丁寧に図解されています。このオイル、オイルとエッセンスの2層式になっていて振ってから使うタイプなのでサラッとしています。手はもちろん、顔、髪の毛にも使える万能ローズオイルです。

そして最後に ローズハンドクリームを重ねればやわらかくてしっとりとした手にうまれかわります。


日頃、手にもローションをつけるようにしている私は、オイルマッサージの前に ローズウォーターミストをシュッシュするプロセスも入れちゃいました。さらにしっとり度が増すと思うのでこれはニコールのおすすめです!

ローズ好きならばら園のハンドスパ、おすすめです♪ ほかの香りが好きな方は、入浴剤、ローション、マッサージオイル、ハンドクリームを好きな香りのものを揃えてオリジナルのハンドスパセットを作るのもいいいですね!
寒さでかたまりがちな手をふっくらに、同時に好きな香りで心もホッとリラックス。手軽なホームハンドスパを楽しんでみてはいかがでしょうか。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません