nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

2月, 2009

2009年 2月 25日(水曜日) 4:22 PM

PAUL&JOE【限定】ネイル&ハンドケアキット★ 

た~くさんある2009年春の新商品の中でこれには飛びついてしまいました。
PAUL&JOE、春の限定品(2月6日より発売中) ネイル&ハンドケアキット
コスメブランドが発売するネイルグッズのキットってとっても珍しい!
もう見たまんま、春、ピンク、蝶 がいっぱいで持っているだけで幸せな気持ちになれる4点セット。
しかし見た目だけじゃなく、内容もとっても使えるいい子たちなので、持っていて損はない限定キットです。

その内容はというと・・・
オリジナル缶ボックス
ポリッシュを立て手入れられる深さがいいんです。実は意外とポリッシュって背が高く、収納に困った経験は多くの人にあるのではないでしょうか。深さだけじゃなく、ゆとりもなかなかあるので本数もけっこう入ります♪ もちろんネイル以外のグッズを入れてもいいですね。意味もなくこういう箱にときめいてしまうのは、女の子ならわかっていただけるのではないかしら☆
ハンドクリーム
缶入りの通常商品の半分の容量でしかもチューブ入り。ぜひぜひポーチに入れて持ち歩きましょう。

スッと肌に浸透していく軽めのテクスチャー。オレンジの香りがほのかに広がってリラックス効果抜群。
ハンドグローブ
ひとつは持っていたい、オヤスミ用手袋。ハンドクリームやキューティクルオイルでしっかり保湿した後にこれをはめて一晩寝ればびっくりするほどスベスベな手になってしいまいます。就寝中にはずれないよう適度にタイト。でもレングスが手首ちょうどなので圧迫感はなく寝ながらはずしちゃってた・・・となりにくいかな。

ネイルプロテクトコート
お肌もネイルも美しい仕上がりのためには、ベース作りが何より大切というのは皆様ご存知の通り。ベースコートよりも前にぬる、このプロテクトコートは自爪の補強効果と表面をなめらかに整える役割を果たしてくれる縁の下の力持ち。こういうひと手間を怠らぬことによってなおいっそう美しい仕上がりのネイルを手に入れることができるんですよね☆。ちなみにこちらは限定キットのみの商品のようなので、このプロテクトコートが気になる方はぜひキットを手に入れてくださいね。


2009年 2月 16日(月曜日) 2:12 PM

今月のネイル★2月号 【卒業式】

バレンタインは終わってしまいましたが、イベントの多い春に向けていろんなネイルデザインの提案をしていきたいと考えております。
そこで、2月のネイル。タイトルは、ちょこっと先取り 卒業式ネイルです。

卒業式といったらやっぱり袴ですよね。そして、同じ日に、パーティもあって着物からドレスにチェンジしないといけなかったりしませんか?そんなことも考えて、ちょっと和風で袴・着物に似合うデザインなのだけど、ドレスに合わせても違和感のない可愛らしさを目指しました。いかがでしょうか。

ベースは七色に輝くピグメントの入ったクリアジェル(サロンオリジナルカラー)、先端にはこちらも サロンオリジナルカラーの紅色(winter#04)でフレンチルックに仕上げます。フレンチのラインにゴールドを細く重ね、赤&金で華やかさいっぱい。これだけでも十分にシンプルゴージャスでステキですが・・・。
さらに2色のホロ、ストーン、ブリオンでアートを施していきます!実はここが今回のポイント!
ホロとブリオンで作った、5枚花弁のお花を梅に見立てているんです♪ 比較的シンプルなアートなのにこれで一気に和テイスト。

着物にもドレスにもマッチする華やかさ。フレンチスタイルであることで、派手になりすぎずデイリーにも楽しんでいただける、イイトコドリ!で満足度高いネイルだと思います。
ご自分の着物やドレスの色に合わせてフレンチ部分の色をチェンジして、人生の晴れの日に備えていただければ完璧ではないでしょうか。濃い目の色をチョイスするとゴージャス感が増しますよ★


■今月の担当ネイリスト ヴィアンヴィアン代官山 マネージャー 堺久美子さん。

今月のネイルを担当してくださったのは、ヴィアンヴィアン代官山の堺さんです。なんと、ネイリストを目指して地元・北海道のネイルスクールに通い始めたのは高校生のときなんだそうです。そりゃぁもう生粋のネイリスト人生と言っても過言ではありません。22歳で上京し、技術を磨きながら有名サロンで活躍を続け、現在は認定講師も取得し、ヴィアンヴィアン代官山でマネージャーを務められています。ネイリスト歴は10年もあるのにまだ20代という若さでびっくり。優しげな雰囲気を持ちつつ、とっても落ち着いていてサロン全体に常に目を配っている有能なマネージャーさんなのだろうとお見受けいたしました。
サロン内のそこかしこに見られるアートサンプルチップがあまりにも上品で可愛く(個人的に好みでした(笑))、さらにクオリティがかなり高いことに感激し、それについて聞いてみたところ 「うちのサロンは【上品】さをとても大切にしています。アートの色選びやデザインもどこか上品さが出るように気遣っているんですよ。スタッフ全員でサンプルを作成しているのですが、ちょっとでもミスがあったり汚かったりしたら絶対にOKは出ません。・・・実は私がOKかNGを出す人なんですけど。」やはり、サロンのことを第一に考えている責任感ある方なんですね!

そんな堺さんの最近のハマりものはなんとお料理だそうです。特にお弁当作りに凝っていらっしゃるとか。もちろんお昼ごはんは手作り弁当♪ ネイリストさんは職人肌なので、手先は器用だし、どんなことも細かくキチンと作りあげる人が多いはずですから、お料理もハマったら凝っちゃうんでしょうね~(笑)。堺さんにとっての母の味“カボチャ団子”の作り方、次回はぜひ詳しく教えてくださいね!作ってみたいです!



■今月のサロン ヴィアンヴィアン代官山代官山駅から徒歩2分くらいでしょうか。代官山のおしゃれメインストリート「八幡通り」沿いに立つ大きなビルラ・フェンテ代官山の2階にあります。まぶしいほど白い店内。モダンなインテリアと八幡通りを見下ろせる大きな窓からの景色ががオシャレな街代官山のネイルサロンにいる気分をばっちり味わわせてくれます。
カウンター6席、フットもできるコンパートメントルームが2席。
芸能人がお忍びで来たり、撮影に使われることもあるというのも納得。確かにTVや雑誌でよく見かけます。
可愛くて上品なサロンオリジナルカラージェルが豊富に揃っているので、必ずお客様の好みのネイルを作ってくれるはずです。
せっかくサロンに行ったのなら、サンプルはたくさーん見せてもらって、楽しんでデザインを決めてくださいね。
オシャレ気分だけじゃなく、隅々まで清潔感が溢れていて、特別な日にぜひ行きたいとっても素敵なサロンでした♪



※今回のメニュー:ハンドジェル(8,000円) + ベースラメ(1,000円) + フレンチ(4,000円) + フレンチのラメライン(1,000円) + アート(6,000円/10本) = 20,000円 + 消費税1,000円 =合計21,000円


 VIENS VIENS代官山
〒153-0033  東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
ご予約・お問い合わせ 03-5457-2275
※ヴィアンヴィアン代官山はJNAの登録サロンに認定されています
 (登録サロンシールが新しくなりました★)



=======================================================================
■ヴィアンヴィアン代官山キャンペーン情報

3月末までの、ヴィアンヴィアン代官山店限定のキャンペーン情報をどこよりも早くお知らせ!
ラメグラデーションキャンペーン10,500円(通常価格12,285円)
←左の画像をクリックすると拡大します

ハンドジェル(ケア付き) + オリジナルブレンドラメ + リボン・ハートパーツという内容。

おそらくこんな感じだと思います(参考写真)。

ヴィアンヴィアン代官山でのリッチなひとときを1万円で楽しめるなんて大チャンス★詳しくはサロンにお問い合わせください。い。(もしよろしかったら natiful life(ネイティフルライフ)を見て・・・と伝えてくださいね)


2009年 2月 5日(木曜日) 2:57 PM

LUNASOL★春の新色ネイルカラー

まだまだ寒い日が続いていますが、それでも少しずつ陽が長くなったり、木々の芽吹きを見つけたりと、春の訪れが着実に近づいていることを感じられるようになりました。でも、ファッションやコスメ、そしてネイルの世界はもう春一色!!!春のお洋服や春のコスメを新調し始めている人も多いことでしょう。
まずはコスメ雑誌に別冊でついている新色カタログとにらめっこ。ネイルの新色を発表しているブランドをくまなくチェックし、カウンターまで足を運んで実際の色を見て回るのがとっても楽しいんですよね。いくつか気になったものがあった中、今日は私が購入したばかりの新色ネイルをご紹介します。

品のある色づかいと確かな品質で人気の高いLUNASOL。、今シーズンのテーマは蕾咲浄化。日本の花をテーマにした5色のアイカラーパレット、及び各色とコーディネートできるように考えられているネイルがとっても魅力的です。
私が購入したパープル系のアイカラーとペアになっている ルナソル ネイルフィニッシュ#31 Luceht Purpleは“藤の花”をイメージした淡い紫色。質感もとても軽くまさに春のネイル。偏光パールの輝きの加減すごく上品。淡いピンクやベージュに飽き気味の人に、ちょうどよい新鮮さをもたらしてくれるのでとってもおすすめ!アートするならシルバー系のラメをプラスするとさらに透明感と女の子らしさがグンとアガります。

もうひとつピンクの方は“梅”カラーの #32 Lucent Red。比較的ハッキリした濃い目のピンクですが肌になじむ“おいしそうな”ピンクで、指先がパッと華やぎます。こちらはゴールドとの相性がよいですよ♪
LUNASOLのネイルは今回初めて買ったのですが、ツヤの美しさと速乾性に惚れました!これからLUNASOLはメイクアップだけじゃなくてネイルも絶対チェックしなくっちゃ★ アイカラーとのコーディネートなども楽しめるのがコスメブランドのネイルの楽しいところですよね。春の新色ネイル、ぜひお気に入りのカラーを新しく揃えてみてください。指先に花が咲いたようになってまだ寒い毎日も、Happyに乗り切れますよ!そして本当の春が早く来ますように。。。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません