nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

3月, 2009

2009年 3月 25日(水曜日) 12:07 AM

意外と少ない!? UV効果のあるハンドクリーム

桜がちらほら咲き始めましたね★いよいよ春本番!暖かい陽射しや新芽の緑にワクワク。
春はいろいろとリフレッシュした気持ちにもなりますね~。
冬ギライの私は、気温が上がってくるだけでものすごくテンションが上がってしまうんですが(笑)、
紫外線対策も本格的にしないといけません。顔用には新しいアルビオンの新作日焼け止めを投入しひと安心。
首・デコルテにはもちろん要注意ではありますが、さすがにまだ服は半袖を着ることはないのでボディ用はこれから準備するので間に合うわね・・・・・。


ん??長袖着ていても、は出ているぞ。・・・手、日焼けしたくなーーーーーーい!!!
ボディ用の日焼け止めを塗ればよいのだろうけど、手専用の日焼け止めってないんだっけ?

UV効果のあるハンドクリームを探そう!とネットサーフィンしてみたところ、これが意外にも少なくてビックリ。

・フロレナハンドクリームアンチエイジング(SPF4)
・コーセー ピュア ハンドケアクリームUV(SPF22・PA+)
・クラランス アンチスポットハンドローション(SPF15)
・ゲラン スーパーアクアハンドクリーム(SPF15)
・ディオール カプチュールトータルリペアハンドクリーム(SPF15)
・サンローラン タンマジュールハンドクリーム(SPF15)
もちろん私が探せなかっただけでまだあるとは思いますが、世に出回っているハンドクリームの数から考えたら
UV効果入りハンドクリームは驚くべき少なさではないでしょうか。

そんな中、ドラッグストア3軒回ってやっとひとつ発見。

メンソレータム 薬用ハンドベール エモリエントクリーム
コエンザイムQ10、レチノール誘導体、ローヤルゼリーエキス と大きく書かれているのでアンチエイジング&美白担当のハンドクリームなのかなとわかりますねー。そして嬉しい「UVカット」「SPF19」の文字。
先ほどのラインナップと比べてもなかなかのSPF値。そしてまさかの630円。(ゲランの1/10だ!)
チューブから出したときは固めの真っ白いクリーム、でものばすとすぐになじんで白さも残りません。のびはあまりよくないけれどね。
さらに!私個人的にハンドクリーム選びには香りを重視しているのですが、それも合格。
フルーツっぽい感じで悪くないです。

選択の余地なく買ってみましたが、条件もお値段も使い心地も満足イツツボシ★★★★★。
日焼け防止のグローブは暑いしちょっと面倒なんだよなぁ。どうしてもグローブしたくないときでも
日焼け止めをちゃんと塗っておけば少しは安心。この春夏はなんとか手の日焼けを逃れたいからがんばるぞっ!


2009年 3月 11日(水曜日) 2:41 PM

今月のネイル★3月号【桜ネイル】

サロン検索などで活用されているこのnail.jpの一コンテンツとして
我がnatiful lifeでは、「今月ネイルサロンに行くならこんなネイルはいかがでしょうか♪」
という提案の気持ちを込めて【今月のネイル】を毎月お送りしています。
毎月登録サロンの中からどちらかを訪れ、ネイリストさんと私で一生懸命アイディアを出し合って
皆さんにご提案するデザインを考えているんですよ♪
というわけで、3月号がやってまいりました。
テーマはちょっと先取りでさくらネイルです!

ただのさくらネイルではありません(笑)。
イメージしているのは“お花見デート”。男性からも好感をもたれるようなシンプルで清楚なピンクと桜アートをひとつの形にしてみました。
そしてちょっぴりキラキラもあり。さりげなく桜を意識したネイルを見た彼は思わず「可愛いね」と手をとってくれるはず。
そんな場面をイメージしながら出来上がったさくらネイルです。

まずベースはとってもシンプルに。ナチュラルな長さの自爪に、薄めのピンク(バイオジェルのpink veil)を単色塗り。
片手に1本ずつ、ホワイト&ピンクのパウダーで桜のエンボスアートを。真ん中にはゴールドのブリオン。
他の指には、スワロをポンとひとつ。桜餅のようなマットピンクのスワロフスキーはアラバスターという色
大きめの石だけど輝きが押さえめなところがなんともラブリーではないでしょうか。
さらに、ストーンの下にはゴールドのホロを敷いてあるところがポイントです。最近流行のホロ使いだそうなのでチェック★
ブリオンもポチっとつけてバランスをとり、出来上がり。
現在私はこのネイルをしているのですが、女性からも男性からもカワイイ!と評判上々。
4月、新しい出会いの季節。こんな愛らしいさくらネイルで好感度120%ですね★


■今月の担当ネイリスト ジーンラポートダイエー志木店 副店長 新井珠美さん
このさくらネイルを作ってくださったのはジーンラポート ダイエー志木店の新井珠美さんです。
なんと弱冠23歳で副店長さんを務めるしっかり者。高校を卒業後、アルバイトでネイスクールの学費を自分で稼いだそうです。晴れて埼玉県内のネイルスクールで学んだ後、こちらのサロンに。懸命な働きぶりが認められ、若くして副店長の座に。
実は8つ年上の旦那様がいる主婦でもある新井さん。勤務が終わったあとはちゃんとおうちで家事もこなすというのですから、本当に若いのにしっかりしているわけですねぇ。「ネイルが大好き」と笑顔で話してくれる新井さんの休日は・・・やっぱりネイルをしているのだそう。「お友達を家に呼んでネイルしてあげてるんです。いつか自分のサロンを持てたらというのが夢なので、今はサロンで技術を磨いているところです。」う~ん。ますますしっかりしている。
「爪がきれいだと気分もよくなりますよね。そんな気分転換のお手伝いができるのでネイリストになって本当によかったです。」と話してくださいました。私の提案や相談も笑顔で受け止めてくれた新井さん。そしてもちろん雑談にも楽しく応じてくれました。お客様がどうしたがっているのかを的確に察知したり、相手のイメージを引き出すのが上手なネイリストさんなんですね。近い将来きっと素敵なサロンオーナーになられることでしょう♪


■今月のサロン ジーンラポート ダイエー志木店
今月のサロンでは初登場となる埼玉県のサロンです。東武東上線志木駅から5分ほどのところにあるダイエー志木店の2階。なんと!!こんな身近で生活感溢れる所にJNA登録サロンがあるんです!大型スーパーマーケットの中ということでお客様は主婦の方がほとんどとのこと。お買い物ついでにネイルしにくるなんて素晴らしく効率的じゃありませんか。婦人服売り場のエスカレーターの脇にテーブルと椅子が置いてあって、気軽に立ち寄れるオープンな雰囲気です。
私が施術してもらっている間にもかなりご年配の女性が飛び込みでケア&カラーをしにいらしてましたよ。
パーテーションで仕切られたスペースではフットメニューのほか、まつげエクステの施術も受けられるそうです。
キャンペーンや割引メニューも豊富。3月はサロンオリジナルのパステルジェルカラーがキャンペーンカラー。こちらの色を使ったグラデーションなら8,000円、フレンチなら9,000円。3月はジーンラポートで春らしいジェルネイルにトライするチャンスかも★


※今回のメニュー:ケア(1,050円)+ジェルカラー(7,350円)+アート(【840円×2本】+【315円×8本】)=12,600円


ジーンラポート ダイエー志木店
〒353-0004 埼玉県志木市本町5-17-1 ダイエー志木店2階
TEL:090-5118-6647
営業時間:平日11時~20時
定休日:毎週水曜
※ジーンラポート ダイエー志木店はJNAの登録サロンに認定されています※



2009年 3月 3日(火曜日) 1:20 PM

OPIがついてくる!★Oggi4月号付録

ネイル好きの皆さんニュースです★Oggi4月号はもうチェックしましたか!?
なんと、デザイナーシリーズby O・P・I のミニチュアボトルが付録になっているんですよ~♪
デザイナーシリーズはOPIの中でも、ダイヤモンドやパールの超微粒子がちりばめられているゴージャスな輝きが自慢のシリーズ。
ネイルをジュエリーのように楽しむことができるちょっとオトナな全12色。
その中からどれか1色と、ネイルアートを格上げしてくれるストーンが10粒。

私は色っぽいモーヴカラーの#007“シグネチャー”というカラーでした。私の好みの色味でラッキー★

さらに最旬「春夏ネイル」パーフェクトBOOKがついている今月のOggiは絶対買いです。
このパーフェクトブック、セルフネイル派の人にぴったりの、自分で楽しめるアートや配色の提案がたっぷりなので1冊あるとお上品なOLさんネイルがお好みなあなたなら重宝しそう。

雑誌といえば、やっぱりネイル雑誌も忘れちゃいけません。
現在発売中のNAIL VENUSは春のピンクなネイル特集。サロン派の方が次はどのスタイルにしようかと思う存分悩めるぐらいたくさんのネイルデザインが掲載されてます★ セルフネイル講座のページもありましたヨ。


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません