nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

11月, 2009

2009年 11月 27日(金曜日) 8:09 AM

お肌がよみがえる★ハンドケア

一気に手元の乾燥が気になる季節になってしまいました。
「あら?手がごわついている・・・」と気づいたら何をしましょうか?
クリーム、オイルを塗る・・・確かにその通りです。でも、カチカチと角質化してしまった皮膚に保湿剤をいくら塗ってもあまり効果がないそうです。余分なものはきちんとキレイに取ってから保湿してあげるのが最も効率的!
そこで、ごわついちゃった手を生まれ変わらせるのにぴったりなアイテムがこちら。

モアクチュール ゴマージュ
このゴマージュに含まれたアプリコット種子が優しくお肌の上を転がりながら古い角質をはがしていってくれます。
丁寧に馴染ませていると、いつの間にか手の上でトロトロしていた液体が、消しゴムのカスのように変身。
アカを落とすような感じでぬるま湯でそれをそっと流してあげると、びっくりするほど手がツルツルスベスベ!
まさに一枚皮をはいで生まれ変わった感覚!!!ただのスクラブではなくて、カスっぽくなるところがポイント。
キレイになったのを実感しやすいですからこれは鼻パック並みにやみつきですよ~。

そして、赤ちゃんのような無垢な肌にもどった手にはもちろん
オイルやクリームを塗ってしっかり保湿してあげてくださいね。
私の今お気に入りハンドローションはこちらの
クリエイティブ センセーション ハンド&ボディローション ブラックカラント&フィグ
センセーションのシリーズは香りの種類がたくさんあっていつも選べなくて迷ってしまいます。
外国っぽい香りがどれも気分をワクワクさせてくれるんですよね~。
小さいボトルのもの、持っている方も多いのではないでしょうか(お土産でもらったりね★)。
このブラックカラント&フィグは確かにいちぢくの美味しそうな甘い香りが漂い、癒されます。
そして次狙っているのは実は限定のウィンターベリーの香り。全身この香りに包まれたいぐらいLOVEな香りです。この週末に開催される世界最大級ネイルイベント TOKYO NAIL EXPOでゲットする予定です。

もちろんモアクチュールのゴマージュも売っていると思いますよ!
ネイルのお買い物の予定がある皆さん、ぜひぜひ、ビッグサイトに遊びに来てください★
年に一度のネイルの祭典で楽しいネイル体験、いっぱいしてください!


2009年 11月 17日(火曜日) 11:55 PM

今月のネイル★11月号【クリスマスネイルは赤&キラキラ】

今月のネイル★11月号です!11月といえばネイル月間。
たくさんのJNA登録ネイルサロンではネイル月間キャンペーンが行われています。
抽選で当たる豪華なプレゼントに、もれなくもらえるプレゼントも!
今月の末(11月29日~30日)に行われるTOKYO NAIL EXPOに遊びに行くために
ぜひサロンで手元を美しく変身させたいなと思われている方も多いと思います。
そんなときはぜひnail.jpでサロン検索してくださいね★
そしてこれからサロンに行くならこんなネイルはいかがでしょうか??


クリスマス イルミネーション ネイル

タイトル通り、クリスマスをイメージしたデザインです。クリスマスの大本命カラー、レッドの放つ強い主張と女らしさ。
ポインセチアやクリスマスツリーの飾りにもインスパイアされています。

伸びてからのことを考慮したフレンチスタイルが多いジェルネイルですが、今回は敢えて根元からのベタ塗りが潔い。
この赤はバイオジェル#63 ムーランルージュ。チラチラとミックスされているラメも赤い色。

大小のホログラムはゴールド&シルバーの2色。その隙間を埋めるようにプラスされたオーロラ色のラメが
全体を調和させているところがネイリストさんのセンスが光るところです。
一言で言えば“派手”ですが、年に一度のNAIL EXPO!クリスマス!イベントシーズンですもの。
敢えてのインパクトネイルを思いっきり楽しむことをおすすめしたいと思います★!

■今月のネイリスト レッドネイルズ 花城佐苗さん。
花城佐苗(はなしろ・さなえ)さんはネイリスト歴9年の本部認定講師。株式会社レッドネイルズでスクールと技術開発を担当すると同時に、同社によって経営されているアメリカンネイルスクール新宿校校長も務める、要職に就くネイリストさん。肩書きはかなり重々しいですが、ご本人はいたって軽やか。華奢で小柄な体つきだけど、それを感じさせない天真爛漫なパワー溢れる明るい女性です。誰とでも仲良くなれちゃうクラスの人気者の女の子というイメージとでも言いましょうか♪

花城さんの得意分野はなんと言ってもアート!「絵を描くのが好きだったんです。ネイルが好きとかそういうのじゃなくて、“絵を描きたかった”からネイリストになったんです。ちょっと変わってるでしょう(笑)。将来を考えていた頃、ネイリストは食べていけないって言われてたのでエステティシャンの学校へ行ったんです。そこで習ったネイルの授業のとき、やっぱり私はネイルがしたい!って思って。学校を卒業してからネイルスクールに入学するために上京しました。」・・・絵を描きたくて、ネイリストになった・・・ってかなり珍しいネイリストになったきっかけですね。「色々なものにも描いてきましたが、この爪という小さな空間に表現するのがとても魅力的だったんですよね。」 


店内に飾られていたアートチップは、実は花城さんのコンテストデビュー作という思い出深き貴重品!間近で見せてもらいましたが、色使いが本当に美しく、丁寧に丁寧にエアブラシで創られたファンタジックな作品でした。本年のアジアネイルフェスティバルではデザインスカルプチュア部門5位入賞!!! アクセンツジェルのチップコンテストでも金賞に輝いたという本当の実力の持ち主でもあります!!!!他にも海外コンテストの入賞歴もり。 表現の場がたまたまネイルだったということなのですね。ネイリストとして素晴らしい技術があるけれど、それ以上に“アーティスト”なのだと感じました。
今回作っていただいたネイルですが、花城さんと私の希望や意見がいろいろ出て、最終的にジェル施術開始!となるまでかなり難航したんです。花城さんの美意識の高さやこだわりを見せていただき感動しました。ジェルネイルの特性やジェルならではの表現にこだわってくださいました。

そんな花城さんが最近プライベートで頑張っていることがあるそうです。「英語の勉強を始めたんです♪」と笑顔で教えてくれました。沖縄出身の花城さんは「暖かい南国で暮らすのが夢。寒いのが嫌いなんです。都会もイヤだなぁ~。その時のために英語を勉強してるっていうのも、実はあるんです。」とニッコリ。「夏はサーフィンしてましたよ。沖縄に住んでいたときは海なんて行ったことなかったんですけどね。」

とのこと。「南国に行ったらネイリストになるかなぁ。わからないです。サーフボードを作る人になってるかも。モノを作るのが好きなんです!」




花城さん作成のネイルチップ(まだ店頭に並べられる前のホヤホヤのものです!)を特別に見せていただくことができました!こっ、これは・・・・!なんてカワイイんでしょう~!!!! そしてなんて上手いんでしょう・・・・!!! 
細部まで食い入るように見てしまいましたが完璧な仕上がりとしか言えません。

■今月のサロン ネイルランド新宿店

多くの店舗がある「ネイルランド」の新宿店は歌舞伎町の奥まった辺りにあります。夜の街というイメージの歌舞伎町にあるネイルサロンですが、なんと営業は午前10時から午後8時までという朝も夜も早いサロン。場所柄、アジア系の外国人のお客様や男性のお客様も多いそうで、かなり幅広い客層をカバーする懐の深さ♪
店内はピンクと白を基調とした優しく居心地のよい雰囲気です。席数はハンド3席・フット1席。
ネイルランド全店共通のキャンペーン内容がとても充実しているのは有名です。
毎月替わるデザインサンプルのネイルならばなんと6300円からとなっています!さらに次回来店が1ヶ月以内でニューセット(10本新しいデザインにチェンジする)ならジェルリムーブが無料!!というおまけもついてる嬉しさ。
しかもこちらの新宿店では新規来店のお客様は50%Offという太っ腹ぶり。これは行かない手はありません!
皆さんお住まいのエリアにネイルランドがあれば直行してくださいね。

(※キャンペーンの詳しい内容はHP等でご確認くださいますようお願いいたします)

施術の最後につけてもらえるハーバルキューティクルネイルはオリジナル商品。
香りがローズとレモングラスの2タイプあって、私はレモングラスをチョイスしましたが爽やかな香りに癒されました。
レジでも買うことができるみたいでしたよ。

※今回のメニュー:
クイックケア1,890円+ファイル525円+ジェルカラー7,350円+ラメ2,100円+ホロ2種4,200円=合計16,065円


ネイルランド新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 新宿アーバンホテル 1F
電話番号:03-3205-8785
営業時間:10:00~20:00
定休日:1月1日のみ
ネイルランド新宿店はJNAの登録サロンに認定されています。




2009年 11月 11日(水曜日) 6:11 PM

爪も!手も!オイル美容にうっとり★

このブログにもたびたび登場するのでお気づきかもしれませんが、
私はキューティクルオイルが大好きで、見かけると買ってしまうくせがあります。
よく考えたら、どのアイテムであっても「オイル」状のものがけっこう好きなので、
どうやら私はオイルフェチなのかもしれないと今気づきました。


一番最近購入したものがこのO・P・I アボプレックスオイルです。
O・P・Iのポリッシュボトルに並々入った黄色いオイルがなんとも魅力的♪
(あれ、こんなこと思うオイルフェチは私ぐらいでしょうか!?)
アボプレックスシリーズはアボカドオイルを使用したハンド&ネイルケアのライン。
厳選された栄養分を使用したアイテムのラインナップが充実しているアボプレックスシリーズ。
こちらはハンド&ネイル用オイル。キューティクル周りに使ってよし、爪全体にぬってよし、手や脚、かかとまでOK!!!

森のバター、アボカドのオイルはビタミンEやミネラルが豊富に含まれていて
食用としてはもちろん(私も料理に使ってます)、
スキンケアとしても保湿・アンチエイジング効果を期待できます。美爪を育てるのにもGood。
実際、このアボプレックスオイルをぬったところはしっとりと深く潤い、それが持続するんですよ!
のびはいいし、肌への浸透もよくて扱いやすいオイルです。


乾燥が本格的に気になってくるこの季節、濃厚クリームやさっぱりジェルもいいけれど、
サラッとしながらしっとりとするオイルでのケアが断然おすすめです。

ベタベタしそう・・・とオイルを敬遠しがちな乙女の皆さん、食わず嫌いせず、この冬はオイルと仲良くしてみてください♪


プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません