nail.jp
ネイルライフを楽しくする【ネイルジェイピー】
  全国のネイルサロン、ネイルスクール、ネイルメーカー・ディーラーの検索ができるネイルサイト。
  ネイルキャンペーンやネイルデザイン・ネイルアート、ネイリストのための求人などの情報が満載。
natiful life ネイティフルな視点でさまざまなネイルの話題を取り上げるブログスタイルコラム

1月, 2010

2010年 1月 18日(月曜日) 6:40 PM

ネイリスト専用★デジタルカメラ!

ネイルに関する情報をお届けしているnatiful life ですが・・・なぜデジカメの写真!?
実は、このデジカメ、ネイルにとっても関係のあるものなんです。
その名もCASIOデジタルカメラ ネイルショット

プロ用ネイル用品の卸問屋さんであるTATと、あのCASIOがコラボレーションして開発した特別なデジカメ。
ネイリストさんが泣いて喜ぶ機能がたっぷり搭載された、まさにネイリスト専用デジカメというわけ。

ネイルを施したお客様の手元を撮ってブログに載せたり、ネイルデザインサンプルとしてアルバムに保存したりしますよね。
コンペや検定に向けて練習に励むネイリストさんなら、練習や本番での作品を毎回撮影しておけば、後の記録としてとっても有効。Cカーブやハイポイント、サイドラインまで写真におさめるのも当たり前。
いまや、デジカメを手放せないネイリストさんは多いことでしょう。


そんなネイリストの皆さんが感じていることだと思うのですが、手元をキレイに撮るのには、デジカメのいろいろな設定をいじる必要があってなかなか面倒。蛍光灯モード、電球モードなどによって調整が必要なホワイトバランスひとつとっても手の肌色やネイルの鮮やかなカラーを本当の色のまま撮影したいと思えば必ずチェックしなくてはいけません。他にもコントラストの調整、シャープさの演出など・・・より美しいネイル写真のためには面倒な設定が必要不可欠。

この『ネイルショット』は既にこれらの設定が済んでいる!というネイリストに優しいデジカメなんです。

使う人は「ネイル撮影」「白色系ライト下でネイル撮影」「上から撮影・コンテスト・検定用」「横から撮影・・・・」「前から・・・」などという中から選べばいいだけ。それぞれのモードでベストな設定がもう済んでいるんですよ~。
おまけに、まつげエクステ等の施術を行っているサロンさんもうれしい「まつ毛撮影モード」もあったり、ブログ用に画像を小さくすることも簡単に出来ちゃうといういたれりつくせりぶり♪♪♪
こんな便利なデジカメがあるなんて!!!と感動の涙を長さずにはいられなかった私です。
ネイリストのためにこのデジカメを開発しようとしたTATさんとCASIOさんの心意気にも涙。

この「ネイルショット」のベースは最新モデルのCASIO EXILIM Z90 ですから、手ぶれにも強く、1210万画素の通常のデジタルカメラとしてもしっかり使用できちゃうことは言うまでもありませーん。
ネイリストさんなら、次買うデジカメは絶対「ネイルショット」に決まりでしょう!


CASIO デジタルカメラ ネイルショット←詳しい商品情報はこちらで♪


2010年 1月 4日(月曜日) 11:36 AM

今月のネイル★2010年1月号【New Year Nail】

新年明けましておめでとうございます。
本年もnail.jpとnatifu lifeをどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年の幕開け、どんなネイルでお過ごしでしょうか。
また、2010年最初にサロンに行ったらどんなネイルにしようとお考えですか。

natifu lifeがご提案する新年ネイルはこんなデザインです!
ノーブルネイル2010 ~New Year~



新年の始まりというこの季節の神聖な雰囲気を、紺色と金色で表現。
ネイビーはファッションでは定番色ですが、ネイルに使うとこんなにも新鮮なのですね!
おめでたさの象徴であるゴールドとのコンビネーションがとっても大人っぽく、しかも華やかさ満点です。
さらに、ストーンのリボンをあしらって可愛らしさもぐーんとアップ。
どこへ行っても自慢できちゃう、大人カワイイデザインになりました!

流線型でしかも2色使いの変形フレンチは、バイオスカルプチュアジェル#2012(midnightblue)と、ゴールドラメ&クリアジェルでできています。ゴールドの色もいろんなトーンがあるので、お好きなもの、ご自身の肌色に合うものをチョイスするのがベストです。リボンは、シルバーラメがギッシリ入ったアクリルパウダーをミクスチュアにし、リボン型に。その上にラインストーンを並べて出来上がり。少し盛り上がっているところが可愛らしさを増しています。ラブラブ過ぎない、大人がしてもおかしくないリボンにトライしてみてくださいね。


■今月のネイリスト ネイルズナカソネ チーフ村田恵理さん

村田恵理さんはネイリスト歴7年の第14期認定講師。こちらのサロンではチーフを務められています。高校卒業後、某大手化粧品会社に美容部員として就職し6年勤められた後にネイルスクールに入学するという経歴をお持ちです。現在は母校NSJネイルアカデミーで講師のお仕事も兼任。美容部員さんからネイリストにって、私が知っている限りではわりと珍しいパターンではないかと思います。近そうで遠い、化粧品とネイル、なのかもしれません。「厳しい研修の中でメイクやネイルも勉強しました。楽しかったですよ~。でも、化粧品よりもネイルの方が好きだと気づいちゃったんですよね。自分の甘皮が伸び放題で汚かったので綺麗にしたかったというのがきっかけ。仕事柄爪が伸ばせなかった反動もあったかも。」
どちらの世界でもしっかりと活躍を続ける村田さんの武器は、このツルンとした触りたくなるおでこと、笑うと目が無くなっちゃう笑顔!(に違いありません。)

明るくて親しみやすい印象に加え、落ち着いた雰囲気にハキハキとした口調。話しているとても安心感を与えてくれる村田さんのところに毎月通いたい~!。きっと美容部員さん時代もたくさんのファンがいたはず。村田さんからしか買いたく無いわというお客様、いっぱいいたんでしょうね。
実は、今年結婚されたばかりという新婚さんでいらっしゃいます(新婚旅行はバリ島♪)。仕事のデキる女性を奥さんにもらうの、いいなぁぁ。ご主人が羨ましいです。「私の仕事を理解してくれて応援してくれるのでとってもありがたいと思っています。顔も似ていて兄弟によく間違えられるんです。なぜか私が“姉”の方らしいですけど(笑)。」ちなみに、家事の中では「料理が苦手です~。」とのこと。正直で可愛らしいですね♪ お休みの日は「お友達に会ったり、実家に帰ってゆっくりしたりしているかな。2010年の目標は、かねてからやりたいスキューバダイビングをなんとか始めたいですね。」

サロンへ伺った後日、「ネイルの調子はいかがでしょうか」という丁寧なお葉書までいただいてしまいました。お客様を大切にする村田さんの優しい心遣いに胸打たれました!こうして、また行きたいサロンが増えてしまった私です♪


■今月のサロン ネイルズナカソネ

若者の街、下北沢の賑やかな商店街をぷらぷら歩くこと5分。いろんなお店に目移りしているうちにたどり着いてしまいました。サロン名からおわかりかと思いますが、ネイル界のゴッドマザー、仲宗根幸子先生のサロンです。どのスタッフの方も本当に丁寧で爽やか。教育の行き届いた接客は気持ちよく、くつろぐために訪れるネイルサロンには必要不可欠な条件ですよね。落ち着いたサロンの雰囲気と、丁寧なサービスで居心地抜群。ハンドは4席、フットが2席。

施術のはじめにはドリンクサービスがありました。なんと、テレビも見られちゃう(リモコンも手元に!)。フカフカの椅子の座り心地が素晴らしく、普通席でもVIPルーム気分が味わえました。

こちらのサロンはスチューデントコーナーサロンでもあるんです。NSJネイルアカデミーを卒業間近の生徒さんに施術を担当してもらうとスチューデントプライスでリーズナブルにネイルを楽しめます。この日もスチューデントの方がネイルケアのアシスタントをしてくれていましたよ。実地での勉強は、ネイリストを育てるのになによりですよね。スチューデントコーナー予約可能日はサロンHPでチェックしてください。


施術を終えたら、最後に出来上がったネイルの写真を撮ってもらえます。サロンHP内にあるブログに自分のネイルがUPされちゃうかもしれません!これまでのお客様がしてきたネイルの写真がファイリングされているアルバムを施術前に見せてもらうことができ、そこに細かく値段も書かれていますから、どんなネイルにするか迷っているときにはチップのサンプル以上に参考になっちゃいます。
ネイルズナカソネの心遣いの行き届いたサービスにとっても癒され、Happyな気持ちとネイルで新年を迎えることができました。皆様もハイレベルなサービスと技術を体験しにぜひネイルズナカソネへお越しくださいませ♪



★今回のメニュー:
ハードドライケア1,050円+ジェルクリア8,400円+変形フレンチ2色4,200円+ストーンアート2,520円=合計16,170円


ネイルズナカソネ
営業時間:月~土/11:00~20:00  日/11:00~19:00
定休日: 木曜日
住 所:  東京都世田谷区北沢3-21-2 
電話番号: 03-5790-7300
FAX番号: 03-5790-0899
最寄駅 小田急小田原線下北沢駅、京王井の頭線下北沢駅



プロフィール
・NAIL EXPO PRブログ【ネイル研究所。】所長
 http://tokyonailexpo.jugem.jp/
・コスメブログ【こすめ日記。】管理人
 http://tanakake20.exblog.jp

3大好物は”コスメ””ネイル”“ブログ”
特技は“キレイになることを楽しむこと”!

コスメマニア歴15年、ネイルマニア歴3年、ブログ歴4年。ネイル研究所所長として、それまで未知だったネイルの世界に出会いネイルがもたらすたくさんの喜びを知りました。取材するだけでは飽き足らず、2007年にはネイルスクールで基礎を学び、さらなる奥深さに触れました・・・・・

Natuful Life では、愛と知恵と勇気をもって ネイルの楽しさをお伝えしたいと思っています。
by ニコール


最新の記事

カテゴリ

カレンダー
2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最新のコメント
    コメントはありません

トラックバック
    トラックバックはありません