nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2011 年 10 月 1 日土曜日
2011ト秋冬レンドネイル☆Stay Natural
RYOKOネイルズEBISU

10月になりました!毎月JNA認定サロンを訪れ、ご紹介しているNatiful Salon Reportも第10回です。恵比須駅東口から5分ぐらい歩くと並木道沿いにNailと描かれたグリーンのオーニングが見えてきます。パッと見ただけでは店名もよくわからないほど控えめでオトナ&シンプルな店構えのこちらのサロンが今回訪れたRYOKOネイルズEBISUです。正面に立つとすぐに店内全部が見渡せるほどの大きさですが席数も3席しかなくゆったりとした空間使いのため、隣も気にならずに施術を受けられます。まるでプライベートサロンに来たかのような贅沢さ。路面店のリッチ感は気分がよいものです。幅広い年代のお客さまから支持されているサロンなのですが、中でも20代の働く女性が多いそうです。営業時間も10:00~21:00とお仕事帰りの方の利用に便利な設定。派手系というよりはオフィスで浮かない清楚なデザインがよくオーダーされるそうです。
こちらのサロンの一番の特徴は「ティーチングサロン」であるということ。プロネイリストとしてのデビューを目前に控えた卒業間近のスクール生が実地訓練として実際のお客様に接客・施術を一部行っているんです(実習生一人ですべてを行うことはありません)。とても珍しいですよね。そして嬉しいことに、ティーチングサロンだからというこでなんと施術料がすべて50%OFF!!! 実習生は毎回居るわけではないので、プロネイリストのスタッフが最初から最後までを担当することももちろんあるのですがその場合も料金はやはり50%OFFとなります。
※以前のブログでRYOKOネイルズEBISUをご紹介したときの記事→コチラ ティーチングサロンの実際の雰囲気がよくわかると思いますよ♪

今回担当してくださったのはRYOKOネイルズEBISUの須藤梨絵子さん。「大学を出てから、手に職を付けたいと思って以前から好きだったネイルの道へ入ろうと思いました。」というのが2007年だそう。現在27歳、まだネイリスト暦はあまり長くはない須藤さんですが現在はJNA1級を取得し、こちらのサロンを引っ張る重要なスタッフのおひとりに。やはりここのティーチングサロンでの実習を体験された経験をお持ちとのこと。そこから正式にここでスタッフとして働くことになったのはすぐのことだったそうです。
おっとりと落ち着いた雰囲気の須藤さんはケアも得意。丁寧な施術で私の指先も蘇りました!可愛い笑顔と驚くべき色白美肌、センスのいいメガネの奥のまつげも長くてとても女性らしい方です。こちらを気遣う様な優しい話し方と声につい心を許してなんでも話したくなってしましました。慌てたり焦ったりすることも一切なく、終始落ち着いている須藤さんのようなネイリストさんは本当に任せて安心ですよね。
今回のネイルデザインも日本ネイリスト協会「TOKYO NAILS COLLECTION」プロジェクトチームが年に2度発表する世界で唯一のネイルアートのトレンド、2011年秋冬コンセプト「Reborn」(=生まれ変わる、再生、復活)から派生した4つのテーマ Sweet Perfume、Sunny Field、Cloudy Cool、Stay Natural からのチョイス。今回は温もりのあるナチュラルを表現するゴールド・ブラウン・ベージュ系のStay Natural~ステイナチュラルをテーマにデザインをお願いいたしました
上品系のデザインを得意とするこちらのサロンの本領発揮。ベージュとゴールドがメインなのですが、カラーには統一感を出しつつ10本の指に3つのデザインをランダムに施すという遊び心のあるネイルです。1.落ち着いたトーンのシルバー&ゴールドMIXラメジェルを単色で。
2.シアーな質感のモーヴがかったベージュを単色塗り。
3.アイボリー寄りのクリーミーなベージュの周囲をラメで縁取り、内側に向かったラメグラデーション!4色のストーンもあしらいました。
派手さは無いものの、かなりネイル上級者に見える「地味色×凝ったデザイン」の組み合わせがとっても新鮮で楽しいデザインとなりました。いかがでしょうか。ベージュ&ゴールドはどんな秋のお洋服にも合う万能カラーなのでお勧めですが、ちょっと大胆なぐらいのデザインを取り入れてただの地味色ネイルでは終わらせないようにするのがオシャレのポイントではないでしょうか。

ところで、10月1日より日本ネイリスト協会によるピンクリボンキャンペーンが始まります。「ピンクリボンネイルアートコレクション」は今年も開催。ピンクリボン運動の趣旨に賛同頂いた歴代ネイルクイーンなどの有名人17組がピンクリボン活動への思いを込めてネイルデザインを考案。トップネイリストによって作品化されたチップが10月1日(土)~10月3日(月)まで表参道ヒルズの本館メインエントランスに展示されています!その後は全国の数箇所にて展示が行われ、最終的には展示した作品をYahoo!チャリティーオークションに出品し、その収益金を公益財団法人日本対がん協会設立の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付するというもの。ネイルができる社会貢献。ぜひ興味を持っていただければと思います。

今回のメニュー:バイオフローター13,860円+ホロ(×4)1,260円+ストーン(×20)2,100円+スタッズ(×14)1,176円=18,396円→50%OFFで9,198円

丁寧な施術はもちろんですが、RYOKOネイルズEBISUにいくとき実は私が楽しみにしているのが最後のハンドマッサージです。かわいいネイリストさんが信じられないぐらい強い力でぐいぐいと揉んでくれると目が飛び出そうなほどイタ気持ちいい!悶えても「ここ痛いですよね~」とニコニコ返されるだけで決して手を緩めてはもらえません(笑) 気さくなネイリストさんとこぢんまりと居心地のいい真っ白なサロン、そして最後の悶絶マッサージ。なのにお値段は通常の半額!そんなちょっと個性的な恵比寿の認定サロンにぜひ足を運んでみてください。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.