nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2011 年 11 月 1 日火曜日
2011秋冬トレンドネイル☆Cloudy Cool
Arudy ネイルサロン

11月11 日はネイルの日。そしてTOKYO NAIL EXPO2011が11月20~21日に開催と、
ネイルの話題盛りだくさんの11月はネイル月間!

この記念すべき11月にNatiful Salon Reportでご紹介する11番目の認定サロンは、青山表参道にあるArudyネイルサロン。場所は表参道の交差点から3分ほど青山通り沿いに歩いたところにあるビルの3階です。ベージュ、ブラウン、ホワイトをテーマカラーにした店内。ソファに座ると窓からは東京タワーや六本木ヒルズがよく見える!これは夜景になったら本当に素敵そう。こんな眺めのいいところでネイルするのって新鮮!どことなくお友達のすてきなおうちに遊びにきたようなほっとする居心地の良い空間です。店内のモニターにはその季節の景色が映されていて今はちょうど美しい紅葉の映像でうっとり・・・。なかでも、桜の時期は特にお客様から評判がいいのだとか。
年中無休で営業時間は11:00~21:00。表参道という場所柄、オシャレな20代30代の落ち着いた雰囲気の女性が多くいらっしゃるそうです。そのため、たくさん並んだサンプルも大人っぽいテイストが多い。シンプルだけど少しずつ凝っていて周りとは差がつく「それどこでやってもらったの!?」って聞かれちゃいそうなものがたくさん。毎月提案される「今月のアート」の中から選ぶのだって目移りしてして困っちゃうほど。

Arudy にはエステティック Arudy in という姉妹店が同じ青山にあります。フェイシャル・ボディに始まり、ヘアエステやまつ毛カールまで(まつ毛カールはネイルサロンArudyのメニューにもあります)。Arudyはネイルだけじゃなくて頭の先から爪先までキレイになれるサロンなんですね。

↓すてきなサロン内の様子を動画でチェック!↓

今回担当していただいたのはJNA本部認定講師でArudyネイルサロン店長 打田悦子さん。リボンのついたベージュの清楚なユニフォームがとってもよくお似合いなこのサロンの雰囲気にピッタリなネイリストさんです。「高校生のときからネイルスクールに通いだして、卒業してすぐネイリストになろうと思っていました。地元三重県のスクールを卒業してから併設のサロンに就職して4年ほどネイリストをやっていたのですが、もっとネイルをやるなら東京か大阪に出ないとダメだ!と思ってはいたんです。でもそのチャンスは思いがけない形でやってきて、突然こちらのサロンの就職が決まり、あわてて上京する準備をしたという感じでした。あっという間の出来事でしたね~。」既にプロネイリストとして4年のキャリアがあった上で、22歳で上京。そして現在東京でのネイリスト生活が7年目だそうです。現在は店長という責任ある立場でこのサロンを切り盛りしている打田さん。スタッフの方に打田さんてどんな方か聞いてみたところ「しっかりしていて頼り甲斐があります」とのこと。お話をしていたら、外見の優しくふわんとしたオシャレな女性という印象がちょっと違うことがどんどんわかってきて少し驚かされました。十代のときからこれほどしっかりと人生プランが描けて、それを叶えるためにどの道をとればいいのか考えてきた堅実な女性なのです。
そんな打田さんがお休みの日にしていることは「今はNAILEXPOに向けてコンペの練習が大変になってきているのですが、そういったことが無い時は映画もよく見ますし、お買い物に行くことが多いです。自炊もやるようになりました。」やっぱりとっても女性らしい~。

今回のネイルデザインも日本ネイリスト協会「TOKYO NAILS COLLECTION」プロジェクトチームが年に2度発表する世界で唯一のネイルアートのトレンド、2011年秋冬コンセプト「Reborn」(=生まれ変わる、再生、復活)から派生した4つのテーマ Sweet Perfume、Sunny Field、Cloudy Cool、Stay Natural からのチョイス。今回は曇り空のようなクール感を表現するホワイトグループのCloudy Cool~クラウディクールをテーマにデザインをお願いいたしました。
シアー感のあるベージュにグレイをミックス。ただのホワイトパールではないニュアンスのあるホワイトがこのデザインのキモなので、こだわりのオリジナルミックスカラーで丁寧なベースづくり。シルバーのロココシールをタテに使用することでシャープ感が出ます。4色のオパール系カラーストーンをちりばめたらまるで繊細なジュエリーのよう。そして、薬指だけはちょっと違うデザインなのにお気づきでしょうか。このロココシールをパーツのようにカットオフしてパーツを作り、それを組み合わせて新たなモチーフに生まれ変わらせたのです!これぞネイリストの妙技。この秋冬は、甘そうで甘くない、クールだけどクールすぎない絶妙の融合。優雅でスタイリッシュな女性を演出してくれるホワイトベースのネイルデザインを楽しまれてはいかがでしょうか。

今回のメニュー:ジェルネイル(ケア込)8,000円+アート8,000円+税=合計16,800円

Arudyネイルサロンでは11月中旬よりクリスマス当日まで、クリスマスアートのキャンペーンを行うそうです!季節のネイルがキャンペーンで楽しめる、しかもArudyテイストの可愛いクリスマスデザインが準備されているはずですからこの機会に行ってみない手はありません!他にも、11月より「黒糖しょうが茶」のドリンクがサロンでサーブされるとか。リピーター続出の人気のお茶で、飲んで気に入ったら購入もできるそうですよ。私も飲んでみたかったなぁ~。そんな心のこもったおもてなしと可愛らしいネイルを楽しみにぜひ認定サロンArudyネイルサロンへお越しください。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.