nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2012 年 5 月 1 日火曜日
2012春夏トレンドネイル☆Mysterious Glamour
ネイルサロン ティアラグレイス 本八幡店

JNA認定サロンを毎月ご紹介している Natiful Salon Report 5月号☆
今月はネイルサロン ティアラグレイス 本八幡店をレポートいたします。
JR・京成・都営新宿、どの路線の本八幡駅からも徒歩3分以内という大変便利なロケーション、しかも駅にほど近いのランドマーク的存在の高層マンションの1階です。路面店ならではの高級感漂うエントランスより一歩中へ入ると、真っ白でキラキラと輝く、女の子のためのロマンティックな空間が広がっていました。
シャンデリア、白い家具、オーガンジーのゆらめくカーテン、お花モチーフの小物たちに囲まれると、女の子に生まれてよかったなぁ♪と心から思ってしまいますね。こんなサロンでうっとりしながらネイルをしてもらえたらいつも以上にさらに綺麗になれてしまいそう。ハンド4席、フット2席。どの席にいても目に入るものはすべて可愛らしいものばかりです。
朝9時開店は昼間のうちに効率的に予定をこなしたい主婦に嬉しいことこの上なし。実際、近隣の幼稚園や学校に送り迎えをされているママさんたちの需要が多いそう。しかも!朝早い開店時間にも関わらず閉店は夜10時なんです!こちらのサロンのメイン客層であるOLさんにとって本当にうれしい営業時間!!会社帰り、地元近くに戻ってきてからネイルサロンに寄れるというのはとても嬉しいと思います。しかも年中無休!何から何までお客様の利便性を考えてくれていて親切なサロンだなと感動せずにいられません。私がサロンにいた数時間の間にも、オシャレでキレイなOLさんのような女性がたくさん来ていましたし、予約の電話もひっきりなしです。本八幡にオープンして7年(現在の場所に移転して3年)なだけあって、ティアラグレイスは地元の人気サロンなんだなとひしひし感じました。

今回担当してくださったのは、ネイルサロン ティアラグレイス トップネイリスト 雪田彩可さん。ネイリスト歴5年、24歳になりたてのJNA認定講師さんです。こちらでのサロンワークの他、併設スクールで講師としても活躍されています。
高校を出て美容関係会社に就職し、そこで仕事としてのネイルと出会う。「どうせ学ぶなら東京で!と思い18歳の終わりに青森から上京しネイルスクールに入学しました。スクールの寮に入って、プロになるために一生懸命通いました。」自分のやりたいことを早くから見つけられていると、24歳にして既にこの世界では立派なキャリアを築くことができるのですね。雪田さんは落ち着いた声のトーンと話し方なのでとても大人っぽく見えたのですが、「少しまとまった休みが取れると青森に帰ります。東京に出て来たばかりの頃は、すぐに青森に帰ることばかり考えていたのですが、今は地元に帰っても、こちらに戻ってもどちらでも“おかえり”と言ってもらえることに幸せを感じます。あぁ早く帰りたいなぁ~。」なんて、とてもかわいらしい一面も。「お休みの日はショッピングをしたりお友だちに会ったり普通に過ごしていますよ。最近、ちょっとお料理に目覚めました。仕事で帰りが遅くなっても、食べたい!と思ったら真夜中でもかぼちゃを煮始めてしまったり(笑)。和食が好きです。」とのこと。女の子らしくて優しい、そして芯の通ったしっかりした女性。きっと来店したお客様がまた雪田さんに会いにあのサロンに行きたいなと思ってしまうに違いない、素敵なネイリストさんです♪

今回のネイルデザインは日本ネイリスト協会「TOKYO NAILS COLLECTION」プロジェクトチームが年に2度発表する世界で唯一のネイルアートのトレンド(2012年春夏コンセプトは4つの女性像で表現する「REAL LUXUARY」(リアルラグジュアリー)から。これから派生した4つのトレンドテーマ Sparkle Energy、Spicy Masculine、Mysterious Glamour、Precious Clearly より、今という時代を楽しみつつ自分らしさを大切にする女性のための、大人フェミニンをイメージしたMysterious Glamour をお願いしました。細かなラメ感がとても上品なシアーなシャーベットオレンジをベースに。ストーンアートをする指はプラス1色のタイダイ、それ以外の指はプラス3色(ピンク、オレンジ、ラベンダー)で逆フレンチのタイダイデザインに。逆フレンチにした指にはゴールドのシールとストーンを。親指と中指はストーンを美しく配置してジュエリーのようなインパクトあるデザインに。まさしくティアラのパーツのようなモチーフを使ったフェミニンさあふれるトレンドネイルが出来上がりました。オレンジとピンクのニュアンス感がミステリアス・・・♪

今回のメニュー:ジェル10,500円+アート5,250円=15,750円
※ジェルオフ(ソフト):2,100円

お姫様空間で受ける極上のおもてなしと、最先端ネイルがこのお値段で楽しめるなんて夢のよう。
日々頑張っているご褒美に、こんな素敵なサロンで非日常の時間を過ごすのはいかがでしょう。
5月はフット半額のキャンペーンを実施しているとのことなのでこれは行くしかありません!
ぜひ本八幡の認定サロン ネイルサロン ティアラグレイスにお越しください♪

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.