nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2012 年 6 月 1 日金曜日
フットジェルネイル☆カジュアルペイズリー
ROSE

6月のNatiful Salon Reportがやっまいりました!夏はすぐそこ!サンダルを履く機会も増える季節ですからもうそろそろ準備万端にしておきたいフットネイルに行かなくちゃ!
大宮駅東口から徒歩3分ほどのにぎやかなエリアにあるネイルサロン ROSE は有名ネイリストの出井由美先生のサロンで、JNA認定スクールも併設。賑やかな通りに面したビルの7階にあります。サロンHPに大宮駅からの行き方がとても詳しく写真つきで解説されていたので迷うことなうすぐに辿り着くことができました。
ピンク色のドアをあけて、靴を脱ぎスリッパに履き替えます。ピンクとホワイト、そしてローズで統一された店内はスッキリとシンプルな空間。フット席目の前の窓から大宮の景色が見渡せて、大きく広がる視界はとてもよい気分にしてくれます。時折窓から入ってくる風を感じながらの施術は贅沢です・・・。
ハンド3席とフット2席。お客様はお仕事を持つ若い女性が多いとのこと。新規のお客様も多いというのも訪れやすいサロンの証ですね!
施術中に出していただいたローズジャム入りハーブティーがすごくおいしかったです。バラのジャムのお茶ってどんな味??と思いましたが、本当に甘くていい香りで、見てるだけで飲んだだけで女子力上がっちゃう感じがたまりませ~ん♪♪このローズジャムを気に入って、お土産に買って行かれるお客様も多いのだとか。


今回担当してくださったのは、ROSE店長 太田智恵子さんです。
実は太田さんは3ヶ月の赤ちゃんを育てながらお仕事をしているママネイリストさんなのです。出産後ほどなくして週に1度のスクール講師業に復帰。そしてこの6月より週に2日サロンワークとスクール講師のお仕事に復帰されるとのこと。育児疲れなんて微塵も感じさせないはつらつとしたお仕事ぶりなので、そのことを聞いてとても驚きました。
「事務員として6年ぐらい仕事をしていたのですが、新しいことを学んでみたい、もっと刺激的な生活をしたいと感じながらいつも同じ仕事ばかりに飽き飽きしていたんです。そんなとき、床屋だった母が五十歳を過ぎてエステティシャンの勉強を始めました。イキイキと輝いている母を見て、私も何か新しいことをはじめようという勇気がわきました。
小さい頃から絵を描いたりすることも好きだったし、事務とはまったく違うクリエイティブなことをしてみたかったのです。そこで「ネイルなんかどうだろう?」と思いつきました。会社づとめを続けながら休みの日はネイルスクールに通い、わりとすぐにネイリストとしてもお仕事を始めました。3ヶ月ほど休みなんかない毎日が続きましたが、つらくありませんでした。」なんとなくではなく、自分の人生に向き合い考え、ネイリストとしての新たな自分の道を、覚悟をして歩みだしたというわけですね。この話をうかがって、お仕事に励む太田さんの目がキラキラ輝いている理由がよくわかりました。
それから6年が経ち、ネイリストとしてしっかりとキャリアを重ねてきた太田さん。「スクール講師のお仕事も本当に楽しいしやりがいがあります。」お母様のサポートも受けながら、育児と大好きなネイリストのお仕事を両立しているのですね。今はお仕事が育児の息抜きにもなっているのかもしれません。ゆくゆくはお母様と一緒にエステとネイルのサロンを持つのが夢だそうです。素敵!ぜひかなえてくださいね!!!

今回はサロンでおすすめのフットジェルネイルをお願いしました。
フットジェルコースは決まったデザインの中から選べば定額というコースなのですが、こんなにたくさんのサンプルの中から選べるというのがうれしいじゃありませんか!迷ってしまいましたが、ストーンやシールが主流の今こそ、手描きのアートをぜひおすすめしたいと太田さんがいってくださったので、ペイズリー柄のフラットアートを選びました。サンプルチップはピンクだったのですが、色は好きな色に替えてもよいということだったので私はネイビーでお願いしました。ほんの少し優しいパール感のあるネイビーをベースに塗ったあと、真っ白なジェルが登場。ジェルなので失敗してもふき取ってやり直すことはできるのですが、実に迷いの無い筆運びで見る見るうちに大胆なホワイトのラインが描かれていきました。親指に大きなペイズリー、そして片足に一本ずつストーンアートを。ストーンもある程度自分の好みで選ぶことができます。私はゴールドとオーロラで。いかがでしょうか!シンプルで潔い、大人っぽいフットジェルデザインが完成しました。バンダナのような雰囲気で、デニムのボトムスにとっても似合爽やかなデザインになりました。このシンプルさが新鮮でとても気に入りました。ナチュラル系のサンダルにもぴったりでなので、カジュアルスタイルが好みの方にぜひおすすめです。もちろんジェル塗布の前はしっかりファイリング、甘皮ケアもしてもらっているので仕上がりはとっても美しくなっています。なかなか自分ではできないフットのネイルケアをしてもらえることもありますから、フットこそサロンに行くことをおすすめしたいです!

今回のメニュー:フットジェルコース 通常10,500円が、クーポンの利用で7,200円。

大宮は埼玉県の中でも認定サロン激戦エリア。豊富なジェルメニューと高い技術力。
JNA認定校ネイルスクールも併設の信頼度満点の認定サロン
ROSEでおいしいバラのお茶をいただきながらリラックスしながらキレイになりましょ♪

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.