nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2012 年 10 月 1 日月曜日
最旬☆Pink Nail
Pink Clover

毎月、JNA認定サロンをご案内しているNatiful Salon Report。今月は千葉県の浦安駅から徒歩1分ぐらいという便利な場所にあるネイルサロン、Pink Clover を訪れて参りました。シャンデリアのある階段を登り切り、ガラスの扉の向こうは高級なマンションの巨大なリビングのようなとても広々とした空間が広がっていました。シンプルシックなインテリアでまとめられたオシャレな店内のいたるところから清潔感が漂っています。大きな白いイスに座ると、このお部屋の天井が高いことがより一層感じられます。そして視線の先には大きなモニター。普段は映画やミュージックビデオなどを流しているそうなのですが、お客様が自分で好きなDVDを持ち込まれることもあるそうです。好きな映像を見ながらネイルなんて至福~♪Pink Cloverにいらっしゃるお客様の年齢層はかなり幅広く、ほとんどが地元の方とのこと。2009年3月にオープンしてから3年半。浦安の女性に愛されて育ってきたサロンです。ハンド2席、フット2席。営業時間は朝10時~21時まで(最終受付は20時)、定休日は無く月に2回程度の不定休とのこと。サロンの中にはネイルスクールも併設されています。FacebookのPink Clover ネイルサロン&スクール のページにいいね!するとアートかハンドマッサージのサービスを受けることができ、さらにお客様自身のFacebookページやブログアップ用のネイル写真撮影のお手伝いもしてくれるそうです。Facebookをキャンペーンに利用しているサロンに初めて出会いました!SNSなどを利用して様々な形でお客様にサービスを提供したいと考えているネイルサロン、これから増えていくでしょう。
今回担当していただいた Pink Clover オーナーネイリスト 東條彩乃さん はJNA本部認定講師の資格をお持ちのトップネイリスト。JNA(日本ネイリスト協会)では検定の試験官だけでなくネイリスト検定対策セミナーなども担当。さらに、様々なJNA主催イベントでは裏方でお手伝いに奔走されています。
「ネイリストになったきっかけは、昔からずっと自分の爪をキレイにするのが好きだったからですね。いつかネイルを学んでみたいなと思っていました。短大を出て就職してからネイルスクールに通い始めました。そうしたらとっても楽しくなってしまって、仕事を辞めてネイルの道に行くことを決意しました。20歳ぐらいの頃です。」そこから走り続けてきた東條さんは3年前に独立しPink Cloverをオープン。「Pink Clover という名前の由来ですか?クローバーは幸運のモチーフということでもともと好きだったんです。ピンクは女の子の特権の象徴というイメージですよね。大好きな2つを組み合わせたらしっくり来たので直感で決めました。」
美しくセットされたロングヘアと長いまつげに、吸い込まれそうなほど大きな瞳。ピンク色のクローバーのピアスが耳で揺れている・・・という女子力高~い見た目な東條さんなのですが、実は喋るとサバサバとしたしっかり者というギャップがまた素敵。ご自分でも「私せっかちなんですよ。」とおっしゃっているところがまた面白い魅力的な方でした。プライベートでは結婚6年目の主婦という一面もお持ちです。「お休みの日はアクティブに楽しみたいので、日々の家事は早起きして済ませる方かもしれません。近所の公園に愛犬を連れてお散歩に行くことが私の癒しです。」とのこと。PinkCloverを訪れるお客様は東條さんの笑顔と明るい接客にきっと癒されているはずですね。

10月~11月にかけてJNA(日本ネイリスト協会)はピンクリボン運動を応援しているのをみなさんご存知でしたか?ピンクリボンネイルアートコレクションなどのイベントも行っているんですよ。10月はピンクリボン月間!ということで今回のテーマはずばり「ピンク」でお願いしました。
微妙に濃さの違う2色のピンクを使ってダブルフレンチに。このソフト&キュートなピンクのダブル使いがより女の子らしさをアゲてくれるんです。親指には淡い方のピンク、薬指には濃い方のピンクを単色塗りした上にたっぷりとストーンとブリオンを。様々な色合いと質感のピンクのストーンがたくさん散りばめられていてとってもゴージャスな輝きです。そしてピンクだけでなくミントグリーンもさりげなくミックスされていることでよりいっそう可愛らしくなっていますね。ダブルフレンチにした指にもストーンとブリオンをジュエリーのようにあしらってあります。カラーリングもストーンアートも優しく愛らしいので、オフィスにもOKな誰からも好かれる上品で華やかなピンクネイルに仕上がりました♪

今回のメニュー:ジェル基本料金(ファイル・ケア込・クリアベース)6,500円 + 2色フレンチ3,000円 (500円×6本) + 全面塗り600円 (150円×4本) + ストーンアート3,800円 (800円×4本+100円×6本) = 13,900円 + 税695円 = 合計14,595円
※ジェルオフ1本300円×10本=3,000円

毎月発行されているPink Clover NEWSには
その月のおすすめデザイン(定額メニュー)ラインナップなどお得なキャンペーン情報がいっぱい。
浦安市にはまだ2店舗しかない認定サロンのうちの貴重な1軒、
Pink Cloverでとっておきの最新トレンドの秋ネイルを楽しんでくださいね!

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.