nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2016 年 11 月 7 日月曜日
イベントに合わせた和風ゴージャスネイル
ミティーク 二子玉川店

今回は二子玉川駅近くのミティークさんを訪ねました。

 

施術中はゆったりくつろげるソファー席が嬉しいです。

同時にマツエクもできるので、お忙しい方にもおすすめのサロンです。

 

 

今回は近々切る予定の着物に合わせるのを目標に、

赤地に沢山の色の入った華やかな着物の写真を、

ネイリストさんにお見せし、色々ご相談しながら作っていただきました。

これもまた楽しい時間です。

 

同じようなデザインで、ネイルと着物の統一感を出したいけれど、

柄と柄で一体化してしまうのが心配だったので、

ネイルデザインは着物の生地と反対に白ベースに決定。

指し色として、着物と同じ赤を使うことに。

 

赤もこだわって、色を比べています。

 

ベースカラーは赤白の2色、共にラメの入ったものにして、質感をそろえました。

 

 

 

今回の目立つポイントその1が、ネイルナゲットと呼ばれる金箔・銀箔風のアイテム。

凹凸のある箔の輝きが出ます。 散りばめることで豪華な雰囲気に。

 

 

目立つポイントその2が3Dアート。

厚みを生かして濃淡をつける技法が、

和風の花を作るのにピッタリのようです。

 

 

かなり細かく、花びらを沢山作っています。

 

この2つでかなり豪華な、奥行きのある風合いになりました。

 

ここに、着物に入っている色をさし色にしたストーンや

黒のラインテープでアクセントをつけて完成です。

 

今回はアーティスティックなネイリストさんに一緒に考えていただいたデザインネイルで、

赤い着物に映えること間違いなしで、和装をするのが楽しみです。

 

冬は着物を着る機会や、成人式、春には卒業式など、

特別な日には、特別なネイルでコーディネートするのも素敵です。

 

記念日や思い出に取っておきたいという方は、ネイルチップでオーダーするのもいいですね☆

可愛いフレームに入れると、お部屋に小さなアートが飾れます。

 

皆さんも特別な日のこだわりネイル、してみてくださいね。

 

-今回のネイルサロン-

ミティーク 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-14-7-2F

TEL:03-3707-3881

営業時間:月・火・木 / 12:00~21:00
水・金・土 / 12:00~23:00
日 / 10:00~21:00

定休日:第二火曜日

 

-筆者プロフィール-

Name:城杏奈(JoAnna)/ANNA RED

モデル&絵画アーティストとして国内外で活動中

Instagram:joannared

Blog:http://ameblo.jp/anna-red/

FB Fun Page:https://www.facebook.com/annaredde555

☆(2013/2/27掲載)より担当しています。

 

 

 

 

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.