nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2016 年 12 月 1 日木曜日
☆ミラーとスターでシャープなポップネイル★
adroit(アドルワ)

この間は急激に冬が来たような気候でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年最後のネイルは、銀座 4丁目にあるアドルワさんへ行ってきました。

流行りのミラーネイルを初体験。

全部の指だとゴージャスすぎるかなと思い、

サロンのニューデザインの中から好きなものを選び、

カラーを変えてアレンジしていただきました。

 

毎回、オフ中にどのデザインをお願いするか悩みますが、

店内の可愛いクリスマスデコレーションの影響を受けたかもしれません。

(お客様満席でしたので、お写真は控えました)

 

 

ベースをオフホワイトのストレートフレンチにしています。

根元がクリアなら少しネイルが伸びても気にならないし、

直線が入ることで、シャープでポップなデザインに仕上がりそう☆

 

 

まずはホワイトに仕上げるネイルに、激細ラメラインや、

ゴールドのスターのシールやメタルパーツを使ってデザインを完成させます。

☆の素材が異素材で、さりげなく変化があります。

 

いよいよミラーネイル。

マスキングしたストレートフレンチの上に、

細かい細かいパウダー状のラメをネイルに叩き込むようにつけて、

ミラー面を作っています。

ピカーン!といった感じでしょうか。かつてない鏡面仕上げ。

メタルパーツのような光沢。

ミラーの質感を強く出すなら、ネイリストさんのお手元のように、

このままクリアのジェルでコーティングするのがよさそうです。

 

私はもう一つ重ねてみることにしました。

レッドの透明感のあるジェルをミラーネイルに重ねます。

 

 

この質感を写真でお伝えするのが難しいのですが、

赤色の奥でしっかりと反射する、奥行きのあるミラーネイルになりました。

指を動かすと、マットなカラーと異なる輝きが目立ちます。

 

そしてホワイトのシールでスターを。

 

完成!このカラーリングだとクリスマスっぽいデザインにも見えます。

スターモチーフは、季節を問わずお好みの色で楽しめますね。

ポップなモチーフに、すっきりとしたデザイン、品の良い輝きがお気に入りのネイルです。

寒さ対策と楽しいイベントを詰め込んで、暖かな冬をお過ごしください。

今年も一年ありがとうございました。

また来年、素敵なサロンとネイルをご紹介できることを楽しみにしております。

 

 

-今回のネイルサロン-

銀座 ネイルサロン adroit(アドルワ)
東京都中央区銀座4-8-14-3F

TEL. 03-6228-6233

営業時間:月~金12:00~21:00

土日祝10:00~19:00

 

-筆者プロフィール-

Name:城杏奈(JoAnna)/ANNA RED

モデル&絵画アーティストとして国内外で活動中

Instagram:joannared

Blog:http://ameblo.jp/anna-red/

FB Fun Page:https://www.facebook.com/annaredde555

☆(2013/2/27掲載)より担当しています。

 

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.