nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2017 年 7 月 3 日月曜日
海は何色?爽やか波模様ネイル
Honey nail

今回ご紹介するネイルサロンは、練馬駅近くにあるHoney nail(ハニーネイル)さんです。

駅から向かって行くと、ビル側面に大きな看板があります↓↓

ネイリストさんと一対一のプライベートサロンです。

 

夏らしいデザインの中からオススメを選び、

色を好きなものにアレンジしていただきました。

オフとウオーターケアをしていただき、今回もジェルでのアートです。

まずはメインアートのベースとなるブルーから塗っていきます。

 

かなり鮮やかで奇抜な色に見えますが、

上からホワイトを重ねることを想定してのことです。

後で濃淡の出やすい、濃い色味を選択しておくことがポイントです。

 

 

他の指はホワイトをベースに。

 

ブルーの上にホワイトを一層塗って、

固める前に上から透明のドロップアートを作っていきます。

 

 

ドロップアートといえば波模様ですね。

表面張力を利用した自然にできてゆく模様がなんとも美しい。

 

ホワイトベースの上には、キラッキラのラメをのせます。

微妙な反射のカラーを比較したりして、好みのデザインに。

どれでも、気に入れば正解なのですが、自分の正解を見つけるのが楽しいのです。

 

 

写真では分かりにくいのですが、青っぽく輝くラメがびっしり乗っています。

 

ドロップアートには、境目にシェルをオン。波フレンチと呼びましょうか。

 

ホワイトのネイルは、中央にメタルパーツやスワロフスキーをポイントに配置して完成!!今回はシルバー系でまとめています。

 

ブルーとホワイトが引き立て合う爽やか系の夏ネイルが完成です。

全ての指にストーンやシェル、ラメなど、いろいろな輝きがありますので、

品よく華やかです。

 

 

 

ブルーやエメラルドグリーン、オレンジなど、色のチョイスで

世界のどこの海にでもイメージを寄せられそうな気がします。

提案だけでなく色選びに一緒になって付き合ってくれたネイリストさんとのトーク。。。

今日会ったばかりなのに女子会をしているかのような時間でした。

 

 

-今回のネイルサロン-

Honey nail

東京都練馬区豊玉北5-18-13大鳥ビル303

TEL:080-9971-7770

営業時間:11:00~21:00(最終受付18:30)

定休日:日曜日

 

-筆者プロフィール-

Name:城杏奈(JoAnna)/ANNA RED

モデル&絵画アーティストとして国内外で活動中

Blog:http://ameblo.jp/anna-red/

FB Fun Page:https://www.facebook.com/annaredde555

☆(2013/2/27掲載)より担当しています。

 

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.