nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2017 年 9 月 1 日金曜日
秋のはじまりに、スモーキーな塗りかけネイル 
Nail Salon Nail Museum

夏!という天候が少なかった今夏、、今回は東急田園都市線の

たまプラーザ駅近くの「ネイルサロン&スクール ネイルミュージアム」さんへ。

 

駅から徒歩2分、國學院大學のキャンパスが近くにあり、

大学の野球部員の方も地爪の補強をしに来店されるそうです。

オフィスネイル、ママネイルなどに良さそうな

絶妙なカラーリングの見本もとても豊富です。

 

こちらでは、定額アートよりアラカルトで

自由にアートを決める方が多いとのことで、私も迷いに迷って、、、!
アート見本で気になったシックなピンクをベースに、

ご担当のネイリストの方がされていた塗りかけアートを取り入れることに!

 

今回はジェルネイルにしましたが、ネイルケアやポリッシュでのカラーリングも人気があるそうです。

プラムカラーのようなピンクを左右に2本ずつ塗っていただきます。

 

ベージュにも似た淡いグレー(グレージュとも言いますね)を左右1本ずつ、

その2色を使った塗りかけネイルを2本ずつというデザインです。

 

塗りかけはその名のとおり、クリアの部分を残しているので、軽さが出ます。

サササッと塗りかけの部分を塗られていましたが、もし自分で塗るとなると

バランスや力の抜き具合がさぞかし難しいのだろうな~と、思いながら見ておりました。

ゴールドのアルミ箔もアクセントとしてプラス!

ぐっと引き締まりました。

スモーキートーンは肌なじみも良く、見ていて落ち着きます。

 

続いて、ストーンやパール、ゴールドのメタルパーツを乗せます。

凝り過ぎないモードで、ほんのり秋を感じさせる

素敵なネイルにして頂きました!

 

 

訪れたのが8月下旬だったので、仕上げの際に

炭酸水スプレーもして頂き、さっぱりと。

 

プラムっぽいピンクとグレージュは

季節の変わり目に映える万能カラーのようです。

このままパーティーに参加できそうです。

和装にも合いそうなデザインですね!

 

-今回のネイルサロン-

Nail Salon & School Nail Museum

神奈川県横浜市青葉区新石川3-15-16-305

TEL:045-532-5171

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休


 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.