nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2017 年 10 月 1 日日曜日
秋色フリンジネイル♪
DIMPLE

今回ご紹介するサロンは、JR常磐線馬橋駅から徒歩1分のDIMPLEさん。

東京都に隣接した千葉県松戸市にあり、ベッドタウン的な住宅街です。

 

 

 

店内スペースにもとても余裕があって、

ゆったりとリラックスして施術を受けられます。

 

 

 

DIMPLEさんの魅力は、なんと言ってもそのサンプルの多さ!

ネイリストさんも「いくつあるかわからない」と言うほど、

壁一面に素敵なネイルチップが並んでいます。

地元の方はもちろん、場所柄、都心にお勤めのお客様も多いそうで、

トレンドを意識しつつも上品なデザインが多い印象です。

 

これだけサンプルがあるからか、定額アートのお客様が圧倒的に多いということでしたので、

私も壁一面のサンプルの中から秋らしいデザインを選択。

 

 

アートを楽しむためにも、まずは健康的な爪が大切、というDIMPLEさん。

深爪や反り爪などのトラブル爪のケアにも力を入れているそうで、

爪に悩みがある方がケアやアクリルの施術を受けにくることも多いのだとか。

ジェルアートの場合も、ウォーターケアからきっちりケアを行ってくださいます。

 

ケアの始まりにも施術の終わりにも専用の美容液などを塗布してくれて、

とても気持ちよくケアを受けることができました。

 

 

 

 

ベースカラーとして一番はじめに塗られたのは黒!

あまり爪を真っ黒にすることはないですよね。

 

 

 

その上に、その場でミックスした絶妙なグレーを乗せ、ホワイトでタッピング。

真っ黒のネイルから一変、上品な大理石風のタッピングアートができました。

 

そして、中指には、秋らしいマスタードカラーでワンカラー、

人差し指と小指には、ネイビーでVフレンチを作り、ベースは完成。

もうこれだけで既に秋らしい!

 

ここからが更にプロの技。ネイビーの根元から、フリンジを描いていきます。

なんと、1本1本手描きです!

爪の幅を見ながら、サンプルからアレンジ。

私の爪に合わせ、少し多めに線を描いてくれました。

 

ベースに取り入れているカラーに、茶系を加えてフリンジを作ることで、

全体のバランスをとりつつ秋らしさが一気に増しました。

 

 

 

マスタードベースのところにアクセントとなるパーツと、

フリンジの根元にキレイにスタッズを乗せて、完成!

仕上げに美容液を塗布してもらいました。

3種類のアートが織り込まれているのに、全体が秋らしくバランスよく統一されているのは

ネイリストさんの絶妙なカラーセンスにあるのでしょうね。

ハッキリとした色合いですが、

これから秋冬のお洋服とあわせやすそうな

ファッショナブルなデザインになりました♪

 

 

 

-今回のネイルサロン-

DIMPLE

千葉県松戸市西馬橋幸町1-1-C

TEL:047-713-5342

営業時間:10:00~18:30(最終受付)

定休日:不定休(お問い合わせください)

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.