nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2017 年 11 月 1 日水曜日
ネイビー×ピンク ツイードネイル
NailVenus

今回ご紹介するネイルサロンは

東武スカイツリーライン 草加駅近くのNailVenusさんです。

 

訪れたのが10月でしたので、入口や店内がハロウィン仕様に飾りつけされていました。

 

 

 

種類豊富なサンプルの中にもハロウィンを発見。

10月は、ハロウィンネイルをされる方が多いそうです。

季節感があってとても可愛いですね。

 

 

 

今回のデザインは、ネイリストさんと相談をしながら決めていきました。

この時期はべっ甲やツイード、チェックがオススメ!

ということで、オススメの中からツイードを選択。

 

 

ご担当いただいたネイリストさんは、左右の手を紙に書いてデザインを決めていくそうです。

完成のイメージがつきやすく、スムーズに色決めが出来ました。

 

 

秋の終わりということでネイビーをベースに、

パッと華やかになる青みピンクを組み合わせ。

 

 

 

ツイードにはネイビーとピンクにも映える、白を追加。

 

 

両手に1本ずつアクセントでゴールドを。

逆フレンチにラメラインを引くことでキュッと引き締まり、

ゴールドの指と統一感が出ました。

 

 

 

施術中にパーティーを控えていることをお話していたところ、

パーツを決める際にパーティーがあるならパールメインに!と、

パーツを組み合わせていただきました。

ゴージャス感が出てパーティードレスにぴったりな仕上がりに。

 

 

 

 

立体的なパーツを取れないようにするコツは、隙間をしっかり埋めていくことだそうです。

 

爪の状態やデザインを考慮してお客様に合ったコーティングをされるそうで、

今回はハードジェルでコーティングをしていただきました。

秋の終わりにぴったりな可愛らしい上品なネイルの完成です。

 

ハロウィンやクリスマス、パーティーなど行事に合わせた

表現が出来るのも、ネイルならではですね。

 

‐今回のネイルサロン‐

NailVenus

埼玉県草加市高砂1‐4‐11

ドエルC102

TEL:048‐929‐2081

営業時間:10:30~19:00(最終受付)

定休日:火曜日

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.