nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2017 年 12 月 1 日金曜日
ケアカラー&パラフィンパックでうるおいピンクネイル
jewel 本八幡店

今回はJR総武線・都営新宿線の本八幡駅近くにある「ネイルサロンJewel」さんへ。

船橋にもサロンがあり、こちらの本八幡店は7月にオープン。

22時まで営業しており、お仕事帰り、20時頃に来店される方も多いそうです。

白とブラウンを貴重としたシックな空間!自然光もたっぷり入って明るいですね。

フット用のソファーもゆったりとしており、広々としてリラックスできそうです。

 

こちらでは定額メニューのほか、

画像を持ち込んで付け放題メニューを選ぶ方も多いとのこと。

レッド系やネイビーなどの濃い色やツイード、ニットネイルなど、

冬に楽しみたいアート見本も充実しています。

 

乾燥が気になるシーズンなので、

ケアカラーコースにパラフィンパックを追加でお願いすることにしました!

こちらがBefpre・・・爪の立て筋も気になる昨今です。

プッシュアップの後、ルースキューティクルや爪周りの角質を除去します。

余計なものが取れ、スッキリサッパリです。

 

すべてネイリストさんにやって頂き、私が何かした訳ではないのに達成感が!

続いてパラフィンパックへ。このような機械を使います。


お風呂位の温かさのパラフィンに、「手首の辺りまで浸す&出す」を3度繰り返します。

ピーチの香りで心地よいです~。

ラップ&ミトンで保温します。


その後はがすのですが、メリメリとスムーズにはがれて気持ちいい!

 

そしてしっっとりです。

 

十二分にリラックス効果を得られたところで

カラーリングにうつります。
今回は10分で乾くというポリッシュ&トップコートを使って頂きました。

 

カラー見本から偏光パールの混じったようなブルー系のパステルピンク(伝わりますか??)をチョイス。

見本より、もう少し濃く出ます。

 

・・・10分経過後、ネイリストさんとそっとチェックしてみると、、

ほぼほぼ乾いていました!

 

お会計で小銭を出したり、コートのポケットから定期を出す、という作業もOKでした。

木枯らしに負けそうだった指先も美しくよみがえり、とてもありがたいです。

シンプルなワンカラー仕上げも新鮮で、その魅力を再発見しました。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.