nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 2 月 1 日木曜日
マットな大人ニットネイル
sentir

今回は、西武新宿線 新所沢駅近くの「sentir」さんへ行ってきました。

 

白を基調として、清潔感あふれる広々とした店内。

 

エステサロンを併設されているので、

ブライダル向けのサンプルがありました。

特別な日にぴったりの、ゴージャスで素敵なデザインが並んでいます!

 

今回はたくさんのサンプルの中から、、、

 

今月のオススメデザインに注目しました。

中央に飾られている今年の干支「戌」が入ったお正月のデザイン。

プロならではの繊細さで、まさに芸術です。

 

この中からネイビー×グレーのデザインに

冬の定番「ニットネイル」を合わせていただきました。

 

まずはベースとなる、ベージュを混ぜたような薄いグレーを塗っていきます。

 

 

そこに細かいラメ入りのネイビーを合わせます。

メリハリも出て薄いグレーと相性抜群です。

 

フレンチネイルにシルバーのラメラインとオーロラのパーツをのせ

つやつやにコーティングしていただき、上品な大人ネイルになりました。

 

ワンカラーを塗った爪には、固めのジェルでニット模様を描いていきます。

 

ニットネイルにはたくさん模様の種類がありますが、

今回は八の字の編み目模様にストライプとドットを組み合わせたデザインを選択。

編み目の模様を細かくすることで、甘くなりすぎないニットネイルが出来ました。

 

グレーのニットネイルのふわっと感を、

デニムの様なパキっとしたネイビーのニットネイルで引き締めます。

最後にマットコートで仕上げることで、温かみが出ました。

 

ニットネイルといえば、白やパステルカラーの

ポップでガーリーなイメージがありますが、

グレーやネイビーなど落ち着いた色のニットをマットコートで仕上げ、

上品なキラキラしたフレンチデザインを組み合わせることで

「マットな大人ニットネイル」が完成しました。

 

一度の来店でエステとネイルをまとめて施術される方もいらっしゃるそうで、

全身から指先まで美しくなることが出来る、素敵なサロンさんでした。

 

 

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.