nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 3 月 1 日木曜日
イエロー&ホワイトの春到来♪ネイル
ネイルチェラ

 

今回は京急線、上大岡駅近くの「ネイルチェラ」さんへお邪魔しました。

京急の快特が停まり、横浜市営地下鉄ブルーラインも乗り入れている駅で、

乗降客数も多く、逗子や葉山からいらっしゃる常連さんも多いようです。

 

 

店名は、開店当時にイタリア熱が高まっていた

オーナーネイリストさんが名づけたものでイタリア語から来ているとのこと。

お子さんがお二人いらっしゃる中、土日もサロンワークをされているそうです!

 


月替わりやシーズンごとのプランはどれも丁寧なウォーターケア付きです。

二つのデザインでどちらにするか、

シュミレーションしながら迷いましたが、

当初から気になっていたソフトな黄色を基本にし、

白いフラワーと合わせたデザインに決めました!

レースのようなフラワーアートが素敵です。

アート見本では3本の指は全塗りでしたが、

2月でも暖かな日に訪問したこともあり、ストレートフレンチに変更。

クリアの面積を増やして春を感じさせるデザインにしましょう、とご提案頂きました。

 

 

そして私は甘皮が張っていて、

根元からジェルが浮きやすそうとのことで(確かに根元が浮きやすいです!)、

ベースを二度塗りしてくださいました。

 

サササッと描かれていきますが、

花びらの大きさや濃淡のバランスが絶妙です!

フラワーデザインに合わせて、ゴールドのラインと、ストーンをプラス。

 

クリアの部分が多いのでクリーンで清々しいながらも、

ゴールドやストーンがあることで、フェミニンな雰囲気に仕上がりました。

指先に春到来です☆

 

こちらには「ネイルオフパスポート」なるものがあり、

5,000円をお支払いすれば、付け替え時のオフが1500円のところ、

手でも足でもオフが無料になるそうです。パスポートはずっと使えるそうですよ。

そして、施術が終わるとスーパーフード「タイガーナッツ」と

レーズンをお茶とともに頂きました。

タイガーナッツはナッツではなく野菜で、ミネラルやビタミンEも豊富です。

 

春めいたネイルにして頂いただけでなく、

ティータイムも過ごせて何とも充実した時間を過ごさせていただきました。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.