nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 4 月 1 日日曜日
上質!大人なピンクグラデーション
ネイルサロン&スクール クオーレ

今回お邪魔したのは、さいたま市北区の土呂駅すぐそばにある

「ネイルサロン&スクール クオーレ」さん。

 

大宮から一駅しか離れていないにも関わらず、とても閑静な住宅街で、

サロン内のヒーリング音楽だけが聞こえるような静かで落ち着いた環境のサロンです。

 

場所柄か、ネイリストさんの落ち着いたお人柄か、

お客様も大人の女性が多いそうで、

丁寧にネイルケアをしてくれるところを探して辿り着いた、という方など

「大人の女性が通える落ち着いたサロン」という表現がまさにぴったり。

 

そのため、ナチュラルなものを選ばれる方が多いそうで、

店内に飾られたサンプルも、シンプルで指先を綺麗に見せてくれる、

ピンクやベージュの落ち着いたカラーのデザインが充実しています。

 

(お手製という壁面のディスプレイがとっても素敵!)

 

サンプルからアートを選択される方と、

ネイリストさんにお任せにされる方が半々くらいということで、

普段派手なカラーばかりを選択してしまう私は

「たまには大人の美しさを」と思い、迷わずお任せを選択しました。

 

 

お見せするのもはばかられるくらいボロボロのBefore写真。

爪はボロボロ、爪先は折れて形も長さもガタガタです。

 

形を整えていただいた後、

丁寧にウォーターケア。

ベースジェルの塗布が完了した段階で、

「もうこれでよいのでは?」と思ってしまいます。

 

 

あのボロボロの爪がこんなに!

実際お客様の中には、

クリアの状態を好まれる方もいらっしゃるようです。納得です。

 

 

でも折角なので今回はアートもしていただきます。

カラー選びもアートも全てお任せ。

 

 

普段寒色ばかり選ぶとお伝えしたところ、

「ピンクの中でも、少しくすみ系のピンクだとお手元が綺麗に見えますよ」

とオススメしていただき、紫がかったくすみピンクでグラデーションを。

塗ってみると、ボトルに入った状態のお色とまた違って、上品なピンク。

黄味の強い日本人らしい肌色の私の手にも合いそうです。

 

担当してくれたオーナーネイリストさんは

ファッション診断のアドバイザーもしていて、

カラーコーディネートとはまた違ったアプローチで、

その方に似合うものをアドバイスする

カウンセリングもおこなっているそうです。

 

そんなネイリストさんだからこそ、

安心してデザインをお任せにされるお客様も多いのでしょうね。

ベースカラー完了時点でこのような仕上がりに。

折れてしまった爪に合わせてぎりぎりまで短くしてもらいましたが、

クリアベースのグラデーションにしていただいたので、

爪自体が大きく、指先が長く見える気がします。

 

その後はするすると大輪の花が完成していきます。

アクセントにシルバーのラメラインを。

お花の陰影に使ったグレーとマッチして、煌きつつも、自然な輝きです。

中心に置くストーンも、ネイリストさんオススメの

ギラギラしないマットなピンクのストーン。

こちらもストーンだけが目立つのではなく、

アートのアクセントとして自然な華やかさを演出してくれます。

 

 

完全お任せにしたからこそ、上品なネイルになりました♪

 

このオトナネイルが仕上がるまで、

とても静かな環境でゆっくりとお話をしながら

素敵な時間を過ごすことができました。

 

人の集まる場所、来て楽しいと思ってもらえる場所にしたい、

という想いが詰まったクオーレさん。

爪の悩みだけでなく、手荒れに悩んでいる方のお悩みにも

生活習慣から一緒に考えてくださるそう。

指先・手先にお悩みをお持ちの方の

ネイルサロンデビューにもオススメの、素敵なサロンでした。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.