nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 5 月 1 日火曜日
キラキラ!パワーストーンネイル

 

nail.jpサロンリポート初!茨城県のネイルサロンのご紹介です。

常磐線石岡駅の「プライベートネイルサロンラルジュ」さんへ行ってきました。

 

 

最近移転をされて、「リピーターさんを大事にしたい」という思いから

アットホームなプライベートサロンにされたそうです。

 

 

さすが、リピーターが多いラルジュさん。

こちらのサロンさんでは毎回ウォーターケアをしている為、

爪の形がきれいなお客様が多いそうです。

ケアの大切さを熟知されているサロンならではですね。

 

ということで私もはじめにウォーターケアをしていただきました。

 

 

甘皮がごっそり取れて見ていて気持ちいい!

と、同時にこんなに溜まっていたのかと驚きました。

 

 

きれいさっぱりしたところで、ベースを塗っていきます。

何色にしようか迷っていたところ、

ネイリストさんが「かわいらしい感じか、大人っぽい感じどちらがいいですか?」と

問いかけてくださり、大人っぽい方を選択。

すると、ヌーディーなベージュをご提案いただき、決定!

 

優柔不断な私を上手く誘導してくださり、

接客トークの素晴らしさを感じました。

 

肌の色と合わせることで、指が長くきれいに見えますね。

 

 

ベージュカラーの上に両手2本ずつ大粒のラメを塗り、

シェルをのせて抜け感のある上品な仕上がりに。

 

 

次にメインとなるパワーストーン選び。

 

右手には「春」ということで、恋愛のピンク色のストーンに

浄化効果のあるクリアのストーンを合わせていただきました。

 

パワーストーンの下に、オーロラを塗るのがポイントだそうです。

パワーストーンの奥がキラキラしていてとてもキレイ!

 

左手には、落ち着きなどの効果があるグリーンと紫のストーン。

ちなみに、人気は「金運のストーン」だそうです。

 

 

シェルの部分もパワーストーンも、オーロラ色にキラキラ輝いて

とても上品なパワーストーンネイルが完成しました。

 

茨城県といえば、人口当たり乗用車保有台数が全国上位の県。

こちらのサロンさんのお客様は、「運転をするときに目に入るから」

という理由で親指にお気に入りのデザインを選ぶ方が多いそうです。

 

楽しいお話をたくさん出来て、

時間が足りない!と思うほどあっという間でした。

アットホームで初めて訪問したとは思えないほど居心地がよく、

リピーターが多い理由も納得の、素敵なサロンさんでした。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.