nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 6 月 1 日金曜日
瑞々しいアジサイ風マーブルネイル
n.a.blanca(エヌエーブランカ)

今回は東急東横線・東白楽駅、横浜線・東神奈川駅から

アクセス可能な「n.a.blanca(エヌエーブランカ)」さんへ。
横浜市大口でも認定ネイルサロンを展開されており、

こちらの「n.a.blanca」は昨年6月にオープン。ちょうど1周年なのです!

健やかな手足で快適に過ごして欲しい、という思いに基づき

爪を美しくすることはもちろん、タコや魚の目、巻き爪などのお悩みに対するメニューに力を入れています。

「フットケア&ネイル」と掲げているこちらでは、足裏の角質ケアメニューが、

足裏上部(靴の圧迫などによるタコや魚の目のケア)と

かかとに分かれている点にもこだわりを感じます。

(メニューには足裏全体のケアも、もちろんありますよ)

また、ハンドメニューでは、ジェルが1週間程で浮いてしまう、と駆け込まれる方も。

お客さまの爪の薄さやルースキューティクルの付き方、

ジェルの厚み、生活環境など、様々な角度から考慮され、

もちを良くする工夫をされています。

ジェルの組み合わせも含め、もはや研究と言って良いかと!

私も家事の際にゴム手袋をしていても、根本や横から浮いてくる傾向にあります。
見えていないルースキューティクルが影響していたようで、

丁寧にマシンを使って除去して頂きます。

爪の面積が広くなったように感じます!

ベース作りの間、アートを決める時間がたくさんありましたが決めきれない私・・・

時間があると思うと余計迷いませんか?

色変更OKだったので、2つのサンプルをミックスしたようなデザインにして頂きました~

肌なじみの良い明るめのグレーをチョイス!

モードっぽくもあり、他の色との相性も良い万能カラーです☆

先端はシルバーラメで華やかな雰囲気。

アートの指は、水色、ピンク、薄いグリーンなどタッピングでマーブルのように。

何気なく「最近黄色が好き」だと話したことから、

何も言わずとも黄色も加えてくださいました!

仕上げに乳白色のジェルを全体に塗ることで、柔らかな雰囲気に。

アジサイのようにも見えるニュアンスアートの完成です。

そして、こちらでは「n.a.blanca通信」なるものが!

お客様や近隣の方にも評判とのことで季節柄参考になるテーマで、

毎月、手書きで制作されているのです。さすがイラストもお上手です。

 

「足裏を見せることに抵抗がある方も、気にせずどんどんいらして欲しい」と

おっしゃるネイリストさん。

華やかなアートは健やかな手元、足元あってのものだな、としみじみ感じました。

 

こちらはポーズ、照明など、サロンでの撮影方法にて

撮っていただきました。鮮明!

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.