nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 8 月 1 日水曜日
真夏に映える!リーフホロ×シェルネイル
Nail 彩-aya-

今回は、東武東上本線・JR川越線の川越駅近くにある

「Nail 彩-aya-」さんへ行ってきました。

 

梅雨明けからフットネイルをされる方が増えたそうで、

取材中にいらっしゃったほかのお客様もフットネイルをされてました。

 

季節柄、今回フットネイルをご紹介したいところでしたが

ちょうどプライベートでフットネイルをしてしまったばかりで、、、

今回もハンドネイルのご紹介となります。

 

 

こちらのサロンさんでは、ドライケアよりウォーターケアをすることで

仕上がりが違う!ということで、ウォーターケアから始まります。

ケア

 

夏なのにささくれが気になっていたのですが、

夏でも冷房でささくれが出来ますよ。とネイリストさんが教えてくださいました。

夏でもオイルを欠かさずに塗らなくては!と思います、、、

 

 

きれいさっぱりしたところで、デザインを決めていきます。

こちらのサロンさんではシールは使わずアート!というこだわりがあるそうで、

とても素敵なサンプルが並んでいます。

 

夏はやはり、シェルが人気!だそうです。

シェルの種類も豊富で組み合わせ次第で様々なデザインが出来ますね。

 

今回は、サンプルの中からシェルとリーフホロを使用したデザインに決定。

 

まずは、白ベースに細かいピンクのラメが入ったような珍しいカラーを塗っていきます。

 

写真ではなかなか伝わりにくいですが、

角度によって色が変化してきれいなオーロラ色になりました。

 

次に、シェルとリーフホロを乗せていきます。

 

グリーンとホワイトの2色の存在感のあるシェルパーツを使用し、

シェルの下にもホロを乗せているため、更にキラキラ度が増しました!

 

 

親指にはラメラインも入って、真夏にぴったりなデザインです。

 

こちらのサロンさんでは、仕上げに角質除去をしてくれます。

 

ウォーターケアから始まり角質除去で仕上げ、という細やかな気遣いがとても嬉しいですね。

 

真夏に映える、リーフホロ×シェルネイルの完成です。

どんなお洋服にも、何色のフットネイルにもとても合わせやすい仕上がりとなりました。

 

 

 

今回ハンドネイルをご紹介しましたが、

派手なネイルは出来ないという方も、フットネイルを楽しめる季節がやってきました。

年中ハンドネイルをしている方も、夏ならではのハンドとフットの

デザインをお揃いにしてもかわいいですね。

 

暑い夏も、夏ならではのネイルの楽しみ方で、気分を上げて乗り切りましょう!

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.