nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2018 年 9 月 1 日土曜日
ブラウンが決め手! 秋に向かうマーブルネイル
TOTAL BEAUTY OHANA

今回は東急田園都市線&小田急線の中央林間駅へ!

田園都市線の終点として、駅名をご存知のも多いのではないでしょうか。
今回は「TOTAL BEAUTY OHANA」さんへ伺いました。

 

ネイルサロンは4階にあり、同じ建物の5階にはヘッドマッサージサロンもあります。

ヘッドマッサージに魅かれつつ、、サロンレポートを!
中央林間で7年ほど営業されており、

いらっしゃる方はお近くの方が中心とのことです。

常連のお客様の中には、爪を補強されるために来店される

80代の女性もいらっしゃるとか。

地元の方の信頼が厚いサロンですね。

 

定額制アートの見本がとても充実しており、なんと!その数50種類。

多くの方は定額制のアートをされるそうで、それも納得です。

 

初めて来られる方は、クーポンサイトからオフ込みの

ラメグラなどを予約するそうですが、

アートの豊富さ&デザインが魅力の

定額プランに切り替える方も多いとのことです。

 

お邪魔したのは8月下旬。

季節に合わせた見本を拝見し、ネイビーやボルドーなど

秋らしくこっくりとしたカラーに目がいきます。

 

そんな中、心動いたのは夏が少々残るアート。

「こちらは夏っぽいかな・・・」とつぶやく私の気持ちを察して頂き、

「ブラウンを足してみましょう!」と心強いご提案が!
根元が浮きやすいことをお伝えし、根元のファイルを重点的に行っていただきます。


ベースカラーはミルキーホワイト。

ベージュ寄りなので全塗りしても夏!という感じはありません。
そして、ポイントとなる中指のマーブルは、

ブラウン、オレンジ、イエロー、ピンクの4色使いです。

主張がありながらも、同系色が多いのでまとまっています。

 

微妙にクリアの部分を残しているのもさすがです!

 

 

親指と薬指は、マーブルの上にシェルを乗せてあり、

夏と秋の狭間にぴったりのネイルで嬉しいです☆

ポイントをシルバーではなく、ゴールドにしたのも秋の雰囲気につながったのではないでしょうか。

ゴールドのフェザーパーツは、短めの爪に合わせて小さい方でお願いしました。

 

合わせるカラーをアレンジすると、季節に合わせて変化をつけられますね♪

ちなみに、ヘッドマッサージサロンでは、

メンズネイルケアと組み合わせたコースも人気があるそうです。

何とも贅沢なコースですよね!

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.