nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2019 年 4 月 26 日金曜日
ペールトーンにたらし込みフラワーの上品ネイル
Nail Salon Ruce

 

今回は横浜市にある「Ruce(ルーシェ)」さんへ。

最寄り駅は横浜市営地下鉄の仲町台です。

駅前が美しく整備されており、

ドラマなどのロケがよく行われているそうです!(ルーシェのネイリストさん情報です)

 

2011年にオープンされたこちらは、地域密着サロンとして

近隣の主婦の方が多くいらっしゃるのだとか。

個室もあり、お子さんを連れての施術がOKなので、

小さいお子さんがいらっしゃる方も通いやすいのではないでしょうか。

 

人気のある定額ネイルには、7560円、8640円、9720円と3つの価格帯があります。

アート見本が豊富です!(上手く撮りきれず申し訳ありません・・)


 

うかがったときは桜の時期だったので、ふんわりとしたカラー&アートが可憐な桜ネイルも充実していました。

とても人気だったそうです。

↓こちらは桜ではなく、季節のデザインです。

 

その他、マーブルや押し花を取り入れたものなど、

上品ながらもキラリと光る存在感のあるアートが充実しており、

オフィスネイル、ママネイルに最適かと。

(マーブル系や押し花を使ったアートなども素敵でした)

 

 

今回、私も定額アートから選択しました。

カラーもベージュやグレーを混ぜたようなペールトーンの

ピンク、ブルー、グリーン、ホワイトなど、素敵なカラーが沢山!

 

そのため、カラーを選びきれず、長々とご相談の上、

ピンクをミックスして作って頂きました。

(ベージュ、パールがかった明るいピンク、コーラル系のくすみピンクの3色です)

 

「この色とこの色の中間があればいいのに」という時はないでしょうか?

ルーシェさんでは、ミックスして作られた、

オリジナルカラー見本が37色もあります。

 

また、2席あるハンドの施術スペースでは、同じアート見本でも

それぞれ色違いにされており、細やかな心遣いが光ります。

 

今回は、たらしこみフラワーを取り入れたネイルに。

たらしこみネイルは、水彩画のようなやわらかい雰囲気があり、人気ですよね。

アクリル絵の具を使い、ちょんちょんと手早く描かれていますが、

自分では到底きれいに描けないでしょう。。

 

アクリル絵の具もオレンジとピンクを混ぜてくださいました。


また、フラワーの指にラメの縁取りもあるのですが、

こちらのラメもミックスされています。

 

「ちょっとの違いで、かわいさが全然違いますから」

と、にこやかに話されていました。

こだわってくださる姿勢がとても頼もしく、心強いです。

微量のモードっぽさがアクセントとなった、上品ネイルの完成です。

 

フットスペースも別にあり、5月末まで

フットジェル&かかとの角質除去(フットバス含む)がセットになった

フットのキャンペーンを実施中です。

 

ネイリストさんは同世代の方で、昔読んでいた漫画の話などで盛り上がり、

とても楽しく過ごさせて頂きました。

近くにあったら、ぜひ通いたい!と感じる心和む素敵なサロンでした。

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.