nail.jp(ネイルジェイピー)for lovery nails ネイルの総合サイト

【ブログスタイルコラム】Natiful Salon Report

JNA認定ネイルサロン紹介─JNAの認定ネイルサロンを、毎月1回ご紹介していきます。

2019 年 11 月 6 日水曜日
べっ甲×ミラーで秋のトレンドネイル
IDEAL

 

 

今回は、東京都府中市にある完全予約制のプライベートサロン

「IDEAL」さんに行ってきました。

 

 

店名である「IDEAL」は「理想」という意味があり、

サロンで理想的な時間を過ごせますように・・・という思いを込めて付けたそうです。

 

その名の通り、理想的な時間を過ごせる空間作りのために

様々なアイディアと工夫をされています。

 

 

壁紙の色もネイリストさんが自ら塗ったというこだわりの店内は

ダークブラウンとホワイトで統一されたおしゃれな空間。

観葉植物の緑もとても落ち着きますね。

 

 

中央にあるテレビは、DVDを持ち込んで鑑賞しても良いそうです。

プライベートサロンならではのアイディアですね。

 

施術席はゆったりソファーで、足も伸ばせてリラックスできます。

 

 

なんと!ソファー周りの施術台はネイリストさんの手作り!

ネイリストさん自身がネイルサロンに通っていたとき、

眠い時に寝ることが出来たら・・・と思ったことがきっかけで、作られたそうです。

両手を広げて置くことで、寝てしまっても肘が下がる心配はありません。

 

 

とても嬉しい工夫ですね!

しかし、実際はネイリストさんとのお話に夢中になり

寝てしまう方は少ないのだとか・・・!

ネイリストさんの温かくフレンドリーな人柄ならではですね。

 

 

こちらのサロンは40代から50代の方のリピーターさんが

多いそうで、ワンカラーなどのシンプルデザインが人気だそうです。

今回はサンプルから秋らしさ満載の右側のデザインに決定。

 

 

 

まずは、ケアからスタート。

こちらのサロンではケアを必須でされるそうで、

今回はウォーターケアをしていただきました。

 

ケアをするとサッパリして快感と共に、ケアの重要さを改めて感じます。

きれい過ぎてこのままでも満足してしまうほど・・・。

 

 

 

まずはベースからスタートして、ベージュが混じったようなオフホワイトと

秋の代表カラーであるネイビーを塗布。

凹凸が出来ないように塗ることがポイントだそうです。

 

 

 

 

 

ここからネイビーとブラウンを合わせてホワイトべっ甲を作っていきます。

 

 

べっ甲は合わせる色や乗せ方で十人十色な柄が出来て楽しいですよね。

 

完成したホワイトべっ甲の半分にテープを貼って、

残りの半分にミラーパウダーをアイシャドウのようにポンポンと乗せていきます。

 

 

ホワイトべっ甲にミラーデザインが入ることでおしゃれ感が増します。

 

ギラギラした印象のミラーデザインに抵抗がある方も、今回のように部分的に入れることで

主張を抑えたミラーネイルを楽しむことが出来るのでオススメです。

 

 

ゆったりくつろぎながら、ネイリストさんと楽しくお話をしている間に、

\秋を取り入れた素敵なデザインが完成/

 

 

店名が入ったおしゃれなカップでコーヒーとお菓子まで頂いてしまい、

取材ということを忘れてネイリストさんとカフェでお話を楽しんだような

とても心地良い素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

 

 

時短と回転率を優先するサロンが多い中、

ゆったりしても良し、お話を楽しんでも良し、DVDを観ても良し、寝ても良し!

お客様が理想とする時間を過ごしている間に施術をする、

という新しいスタイルにこだわり抜いた素敵なサロンさんでした。

 

 
このサロンの情報を見る
Copyright(c)2009 Japan Nailist Association All Rights Reserved.